サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)賢王のローブ上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「賢王のローブ上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

賢王のローブ上の評価

賢王のローブ上の総合評価

賢王のローブ上のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★☆☆

バギ&ヒャド系呪文の火力上昇スキル持ち

賢王のローブ上は「バギ系じゅもんの極意」と「ヒャド系じゅもんの極意」をメインスキルに持ちます。バギとヒャド系じゅもんの威力を30%上昇させることが出来ますので、マヒアロスエアロガマヒャドなどのスキルを武器にセットする場合に、賢王のローブ上は役に立つ防具です。

耐性を持たず守備力も低い

賢王のローブ上は耐性が付く防具スキルを持っておらず、守備力も完凸時に148と低めです。攻撃魔力が20上昇する点では多少良いとは言えますが、基本性能は高くありません。

使い所を選ぶ火力上昇用のローブ上

賢王のローブ上は、バギやヒャド系呪文の火力上昇用のローブ上です。防具としての基本性能が低いため、使い所は少ないのですが、耐性が必要のないボスやバギやヒャド系呪文でボスのラスゲを強引に突破する攻略法などで、賢王のローブ上は使える防具になります。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

賢王のローブ上の最強防具ランクはBです。

賢王のローブ上の強さは平均的と言えるので、状況によっては装備してもよい程度の防具です。

他の防具の評価を調べる

賢王のローブ上の基本情報

賢王のローブ上の基本情報

Lv25 守備力 +88
Lv50 守備力 +148
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ

賢王のローブ上のスキル

【スキル名】 効果
Aのアイコンヒャド系じゅもんの極意 ヒャド系じゅもんの威力が10%(30%)アップ
Aのアイコンバギ系じゅもんの極意 バギ系じゅもんの威力10%(30%)アップ

関連装備一覧

賢王シリーズ

賢王の杖賢王の杖 賢王の冠賢王の冠 賢王のローブ上賢王のローブ上 賢王のローブ下賢王のローブ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る