サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)賢王の冠の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「賢王の冠」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

賢王の冠の評価

賢王の冠の総合評価

賢王の冠のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

火力上昇用のメインスキル

賢王の冠はHP満タン時に攻撃呪文の威力が15%アップする「賢王開眼」と、攻撃魔力と回復魔力が40ずつ上昇する「魔力+超」をメインスキルに持ちます。魔力+超は賢王開眼と相性が良く、賢者で賢王の冠を使用する場合は連続呪文で回復スキル+攻撃スキルの順で使用すれば、賢王開眼を発動させやすいため、賢王開眼の発動は難しいというほどではありません。

呪文耐性ダウンガード+強も優秀

賢王の冠は「呪文耐性ダウンガード+強」もメインスキルに持ちます。スキルレベル最大時でも45%止まりという点では、上昇する耐性値が物足りないのですが、呪文耐性の耐性値を上昇させる防具としても使えます。

賢者用の優秀な火力上昇用冠

賢王の冠は賢者と相性が良い火力上昇用防具です。自身のHPを回復させてから、攻撃する立ち回りで賢王開眼を上手く発動させることが出来れば、非常に優秀な働きをします。しかし、使いこなすには立ち回りが要求されるという点では、使いにくい冠とも言えます。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

賢王の冠の最強防具ランクはAです。

賢王の冠は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

賢王の冠の基本情報

賢王の冠の基本情報

Lv25 守備力 +47
Lv50 守備力 +75
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ

賢王の冠のスキル

【スキル名】 効果
Aのアイコン賢王開眼 HPが満タンの時のみこうげきじゅもんの威力15%アップ
Aのアイコン魔力+超 こうげき魔力とかいふく魔力+30(40)
Aのアイコン呪文耐性ダウンガード+強 呪文耐性ダウン耐性+30%(40%)

関連装備一覧

賢王シリーズ

賢王の杖賢王の杖 賢王の冠賢王の冠 賢王のローブ上賢王のローブ上 賢王のローブ下賢王のローブ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る