星のドラゴンクエスト(星ドラ)とは?どんなゲームなの?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)は、4人でパーティを組んで、メインストーリーを進めながら、ボス(魔王)を倒していくゲームです。自分好みの装備を身につけて、おしゃれに凝っているプレイヤーもたくさんいます。

オリジナルストーリーを攻略!

星ドラはナンバリングシリーズのドラクエと同様に、メインストーリーが存在します。まずはこのメインストーリーを進めていきましょう。途中のボスは「ドラクエ3の盗賊」や「ドラクエ4の2章の○○」のように、おなじみのボスが登場!自分が物語の主人公として、星を丸ごと冒険できます。

歴代ドラクエシリーズのボスが登場!

ゾーマの画像

< p>星ドラには「りゅうおう」や「ゾーマ」のように、歴代ドラクエシリーズの魔王がイベントで登場します。物語を進めて強力な装備を手に入れることで、強い魔王を倒すことが星ドラの一番の楽しみ方です。

「見た目を変える」でおしゃれを楽しもう!

見た目を変える画像

星ドラでは、アバターを自分好みの見た目に変更することが可能!歴代シリーズで憧れた「ロトの剣」や「グリンガムのムチ」なんかを装備できます。マルチプレイでは、自分が設定したお気に入りのアバターのキャラクターで、全国のユーザーと一緒に星ドラをプレイすることができます。

星ドラって楽しい!

星ドラは、ドラクエファンにとっては「懐かしい思い出に浸りながら楽しめるゲーム」です。また、ドラクエ初心者にとっては「ドラクエの歴史を知ることができるゲーム」です。それではみなさん、星ドラをプレイして思いっきり楽しんでください!











TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る