余った装備はどうすればいい?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)での、余った装備の使い道TOP3をのせています。ご参考にどうぞ。

余った装備の使い道TOP3

1.売る

余った装備は、ゴールドに困っている方は売りましょう。その際は無強化の状態で売却しましょう。売却額にメインスキルのレベル、強化値と進化数は関係ありません。なので、強化したものを売るのは勿体無いです。

  • 効率のよいゴールドの稼ぎ方
  • ■サブスキルを外してから売りましょう!

    武器を売却する際は、サブスキルを外してから売りましょう。武器を売却すると、セットしていたサブスキルも一度に売られてしまいます。なので、必要なサブスキルは外してから売りましょう。

    2.スキルを取り出す。

    余った装備のスキルを取り出して他の装備にそのスキルをセットしましょう。スキルのレベルを上げる際は、進化させるのが一番効率が良いですので、進化させてから取り出しましょう。しかし、武器を進化させてスキルを強化する場合は、メインスキルしか強化されませんので、サブスキルは強化されません。

  • スキルを取り出しておきたい星4武器まとめ
  • 3.強化して強化素材に!

    星ドラ+7装備の強化

    余った装備をある程度まで強化して(目安は+7)にすると、星2武器の場合、獲得強化ポイントが約300で同系統装備の場合約465Pになる。これを何個も作ることで、育てたい装備を合成回数を抑えて最大まで強化する事が出来る。
    強化値+7の星5武器の場合は同系統強化で1395P獲得できます。強化合成素材として強化したい装備に使用するのも良いでしょう。

    まとめ

    初心者さんはスキルを取り出そう!

    星ドラを始めたての初心者さんは、スキルを取り出しましょう。星2武器の「れんぞく攻撃」は序盤ではかなり使えるスキルです。また、星2装備の中にも「ホイミ」などの有用なスキルを持つ装備もあるので、星ドラを始めたての初心者さんには武器のスキルを取り出すことをおすすめします。

    基本的には売る!

    余った装備は持っていても仕方ありません。特にイベント装備は売却するとももん屋Pにもなりますので、イベント装備集めが終わった後の余ったイベント装備は、ももん屋Pの豪華なアイテムとの交換を狙って売ったほうが良いでしょう。

    装備の強化が終わっていない人は強化合成用の素材に!

    主力で使う装備の強化が終わっていない方は強化合成用の素材にしましょう。強化合成用のそざいにすれば、通常よりも獲得強化ポイントが得られるので、Gの消費を抑えて強化することが可能です。

    TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

    呪文と特技

    ページのトップへ戻る