サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)竜騎士の鎧下(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「竜騎士の鎧下(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

竜騎士の鎧下★の評価

竜騎士の鎧下★の総合評価

竜騎士の鎧下★のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★☆☆

特殊な耐性を持つ防具!

竜騎士の鎧下★は、「ギラ属性ダメージ軽減・中」と、「バギ属性ダメージ軽減・中」と「CT減少ガード+中」をメインスキルに持ちます。このような耐性の組み合わせを持つ防具は、他にはありませんので、竜騎士の鎧下★は貴重な防具です。

バギ耐性用の防具としての使用がメイン

しかし、ギラのみならばロトの鎧下、CT減少ならルビスの盾で対策することが多いため、竜騎士の鎧下★はバギ耐性用の防具としての使用が主になります。

唯一無二の防具ではある!

竜騎士の鎧下★が、バギ耐性用の防具として役に立つクエストはそこそこ多いのですが、バギと同時にその他の耐性が役に立つクエストは少ないです。しかし、メインスキルは非常に貴重な組み合わせになっていますので、竜騎士の鎧下★は唯一無二の防具です。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

竜騎士の鎧下★の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも、竜騎士の鎧下★は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

錬金装備:圏外

竜騎士の鎧下★の錬金装備ランクは圏外です。

竜騎士の鎧下★は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

竜騎士の鎧下★の基本情報

竜騎士の鎧下★の基本情報

Lv25 守備力 +85
Lv50 守備力 +125
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ メビウスFFシリーズ

竜騎士の鎧下★のスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコンバギ属性ダメージ軽減・中 バギ属性ダメージ20%減
Bのアイコンギラ属性ダメージ軽減・中 ギラ属性ダメージ20%減
BのアイコンCT減少ガード+中 CT減少耐性+20%

竜騎士の鎧下★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
竜騎士のよろい下竜騎士のよろい下 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
竜騎士の鎧下★竜騎士の鎧下★

関連装備一覧

竜騎士錬金シリーズ

ドラグーンスピア★ドラグーンスピア★ 竜騎士の兜★竜騎士の兜★ 竜騎士の鎧上★竜騎士の鎧上★ 竜騎士の鎧下★竜騎士の鎧下★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る