サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)竜騎士の兜★(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「竜騎士の兜★(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

竜騎士の兜★の評価

竜騎士の兜★の総合評価

竜騎士の兜★のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

攻撃力を上昇させるスキル追加

竜騎士の兜★には、メインスキルに「竜騎士の決意」が追加されました。竜騎士の決意は、戦闘開始時に攻撃力を1段階上昇させることができる優秀な効果を持っています。攻撃力を2段階上昇させる「バランヘアー」には負けますが、周回用に使える防具と言えます。

やすみ耐性が装備

竜騎士の兜★は、ダンジョン周回用として使用できるほかに、「やすみガード+中」が付いているため、やすみ耐性装備としても活躍します。

周回用装備として◎

竜騎士の兜★は、やすみ耐性の付いた便利な周回用装備と言えます。バランヘアーよりは負けていても「黄金竜の斧」などの武器と組み合わせて使えばさらに◎です。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
Sのアイコン 圏外のアイコン

最強防具:S

竜騎士の兜★の最強防具ランクはSです。

竜騎士の兜★は星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

錬金装備:圏外

竜騎士の兜★の錬金装備ランクは圏外です。

竜騎士の兜★は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

竜騎士の兜★の基本情報

竜騎士の兜★の基本情報

Lv25 守備力 +53
Lv50 守備力 +88
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ メビウスFFシリーズ

竜騎士の兜★のスキル

【スキル名】 効果
Sのアイコンかいしん率+極 かいしん率+7%
Bのアイコンやすみガード+中 やすみ耐性+50%
Cのアイコン竜騎士の決意 戦闘開始時に攻撃力を20%上げる。最低2ターン有効

竜騎士の兜★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
竜騎士のかぶと竜騎士のかぶと 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
竜騎士の兜★竜騎士の兜★

関連装備一覧

竜騎士錬金シリーズ

ドラグーンスピア★ドラグーンスピア★ 竜騎士の兜★竜騎士の兜★ 竜騎士の鎧上★竜騎士の鎧上★ 竜騎士の鎧下★竜騎士の鎧下★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る