サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ルビスの弓の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のルビスの弓の評価記事です。ルビスの弓の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、ルビスの弓についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ルビスの弓の評価

ルビスの弓の総合評価

ルビスの弓のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

すばやさが上昇する強力なメインスキル!

ルビスの弓のメインスキル「ルビスのいかずち」は、CT15秒で威力500%のデイン属性攻撃をするスキルです。30%の確率で素早さを60%(2段階)上昇させる追加バフ効果もあるので、「ルビスのいかずち」は非常に優秀なスキルといえます。

素早さ2段階アップ状態は、通常と比べてスキルゲージの溜まる速度が非常に速くなるのでとても扱いやすいです!

貴重な補助スキル「ザオラル」を持つ!

ルビスの弓のサブスキル「ザオラル」は、味方を蘇生させることのできる非常に貴重なスキルです。

「ザオラル」をセットして使用すれば賢者以外でも味方蘇生ができる様になるので、「ザオラル」は是非入手しておきたいスキルといえます。

完凸サブスロットが強すぎる!!

ルビスの弓のサブスロットは無凸でもそこそこ強力ですが、完凸時のサブスロットはゲーム内最強クラスです!

ルビスの弓の完凸サブスロットは補助呪文Aが1つと補助特技Aが3つという内容で、優秀な弓のスキル「アークアロー」や「さみだれ流星群」、サポートとして優秀な「たたかいの歌」などを3つ選んでセットできる非常に優秀なサブスロットです!

通常攻撃でHP小回復!

ルビスの弓は、他のルビス武器と同じ様に通常攻撃にHP小回復の特殊効果があります。HP回復量は2~30と回復を全て通常回復に任せられる量ではありませんが、地味に嬉しい効果です!

まものマスター向けの最強格装備!

ルビスの弓は、補助特技を存分に活かせるまものマスター向けのゲーム内最強格の装備です!

まものマスターをメインに使っている方は、ルビスの弓は入手しておきたいですね!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
SSのアイコン SSのアイコン SSのアイコン

リセマラランク:SS

ルビスの弓のリセマラランクはSSです。リセマラでルビスの弓を入手できれば、この上ない大当たりと言えます!

最強武器:SS

ルビスの弓の最強武器ランクはSSです。ルビスの弓は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:SS

ルビスの弓の完凸武器ランクはSSです。ルビスの弓は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

ルビスの弓の基本情報

ルビスの弓の基本情報

Lv1 攻撃力 +84
+25 攻撃力 +124
+50 攻撃力 +168
特殊効果 回復
得意モンスター 鳥系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 レンジャー・まものマスター・スーパースター
オススメの職業 まものマスター
入手方法 ガチャ

ルビスの弓のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ルビスのいかずち 威力340%のデイン属性攻撃
30%ですばやさが60%上がる
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ベホイム 味方1体のHPを回復する上級呪文 A

ルビスの弓のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助呪文 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン

ルビスの弓(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表(仮)

補助呪文(A) ベホイム/べホイミ
補助特技(A) アークアロー/さみだれ流星群
補助特技(B) やいばくだき/ベホイミショット

おすすめスキル解説

補助呪文(A)

ルビスの弓の補助呪文(A)のサブスロットには、ベホイムべホイミなどの回復スキルがオススメです。

補助特技Bにベホイミショットをセットできる方以外は、補助呪文の枠でHP回復できるようにしておきましょう。

補助特技(A)

ルビスの弓の補助特技(A)のサブスロットには、アークアローさみだれ流星群などの優秀な弓専用攻撃スキルをセットしましょう!

補助特技(B)

ルビスの弓の補助特技(B)のサブスロットには、やいばくだきなどの攻撃スキルやベホイミショットなどの回復スキルを好みでセットしましょう。

攻撃重視の方は攻撃スキルを、サポート重視の方はHP回復スキルをセットするとよいです。

関連装備評価一覧

ルビスシリーズ

ルビスの剣ルビスの剣 ルビスの杖ルビスの杖 ルビスの弓ルビスの弓 ルビスの扇ルビスの扇
ルビスのかぶとルビスのかぶと ルビスのよろい上ルビスのよろい上 ルビスのよろい下ルビスのよろい下 ルビスの盾ルビスの盾
ルビスのかんむりルビスのかんむり ルビスのローブ上ルビスのローブ上 ルビスのローブ下ルビスのローブ下 ルビスの棍ルビスの棍

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る