サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ルビスの鎧上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ルビスの鎧上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ルビスの鎧上の評価

ルビスの鎧上の総合評価

ルビスのよろい上のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

高難易度のクエストで重宝される「立ち向かう心」

ルビスの鎧上のメインスキル「立ち向かう心」は「やすみ、マヒ、眠り、呪い、混乱を受けた時20%で解除」する効果を持ちます。高難易度のクエストでは、状態異常の対策を施しても状態異常になってしまうことが多いため、立ち向かう心は高難易度のクエストで重宝されます。

単純な防具性能が高い

ルビスの鎧上は守備力も高く、最大HP+10のステータス上昇を持っているため、耐久力に優れています。また「ブレスダメージ軽減・弱」でブレス対策もできるため、防具としての性能は非常に高いです。

最強クラスの防具

ルビスの鎧上は、状態異常をどれだけ対策しても状態異常になってしまうことの多い魔王級のクエストで重宝される防具です。また、ルビスの鎧上は守備力が高く耐久力も高いので、守備力が重要になる魔王級での使用率も高いです。魔王級を攻略したいという方は入手しておいたほうが良い最強クラスの防具です。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

最強防具:S

ルビスのよろい上の最強防具ランクはSです。

ルビスのよろい上は星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

他の防具の評価を調べる

ルビスの鎧上の基本情報

ルビスの鎧上の基本情報

Lv25 守備力 +115
Lv50 守備力 +175
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ルビスシリーズ

ルビスの鎧上のスキル

【スキル名】 効果
Sのアイコン立ち向かう心 やすみ マヒ 眠り 呪い 混乱を受けた時20%で解除する
Cのアイコンブレスダメージ軽減・弱 ブレスダメージ5%減

関連装備一覧

ルビスシリーズ

ルビスの剣ルビスの剣 ルビスの杖ルビスの杖 ルビスの弓ルビスの弓 ルビスの扇ルビスの扇
ルビスのかぶとルビスのかぶと ルビスのよろい上ルビスのよろい上 ルビスのよろい下ルビスのよろい下 ルビスの盾ルビスの盾
ルビスのかんむりルビスのかんむり ルビスのローブ上ルビスのローブ上 ルビスのローブ下ルビスのローブ下 ルビスの棍ルビスの棍

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る