サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ルビスの冠の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ルビスの冠」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ルビスの冠の評価

ルビスの冠の総合評価

ルビスのかんむりのアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

ルビスの秘術が高速周回に大きく貢献

ルビスの冠のメインスキルの「ルビスの秘術」は、戦闘毎に最初に使用する攻撃呪文のダメージを1.5倍にする効果を持ちます。賢者や魔法戦士でも脳筋ができ優秀です。また、効果が戦闘毎に発動するため、みんなで大決戦の戦闘の途中でルビスの冠を持つ仲間と交代しても、ルビスの秘術が発動する点においても評価できます。

ルビスの秘術後でも高い脳筋性能

ルビスの冠は守備力が低いのですが、装備時には攻撃魔力が15上昇し、攻撃呪文の火力が上昇します。また、ルビスの冠はメインスキルに「こうげきじゅもんのコツ」を持つため、ルビスの秘術を使用した後でも攻撃呪文のCTが溜まりやすく、高い脳筋性能を持ちます。

賢者、魔法戦士の脳筋用装備

ルビスの冠は、賢者や魔法戦士が脳筋をやるときのための装備です。全キャラがルビスの冠とボスの弱点をつける攻撃呪文を持っていれば、一回の総攻撃でボスを倒し切ってしまうこともある程火力が上がります。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

ルビスのかんむりの最強防具ランクはAです。

ルビスのかんむりは星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

ルビスの冠の基本情報

ルビスの冠の基本情報

Lv25 守備力 +48
Lv50 守備力 +87
こうげき魔力 +15
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ルビスシリーズ

ルビスの冠のスキル

【スキル名】 効果
Sのアイコンルビスの秘術 戦闘毎に最初に使用する攻撃呪文のダメージを1.5倍にする。戦闘開始時にしに状態の場合は発動しない。
Aのアイコンこうげきじゅもんのコツ 攻撃呪文のスキルゲージが5%減

関連装備一覧

ルビスシリーズ

ルビスの剣ルビスの剣 ルビスの杖ルビスの杖 ルビスの弓ルビスの弓 ルビスの扇ルビスの扇
ルビスのかぶとルビスのかぶと ルビスのよろい上ルビスのよろい上 ルビスのよろい下ルビスのよろい下 ルビスの盾ルビスの盾
ルビスのかんむりルビスのかんむり ルビスのローブ上ルビスのローブ上 ルビスのローブ下ルビスのローブ下 ルビスの棍ルビスの棍

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る