サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)天星のローブ下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「天星のローブ下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

天星のローブ下の評価

天星のローブ下の総合評価

天星のローブ下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

防御力はやや低い

天星のローブ下は、無凸時と完凸時の最大防御力がやや低いです。天星のローブ下を使用する場合には、その他の部位での防御力を強めましょう。

毎ターン全体回復が可能

天星のローブ下の防具スキルは「ほじょとくぎのコツ・弱」と「星屑の恵み」です。星屑の恵みは、ターン開始時に仲間全員のHPを小回復するスキルです。毎ターン開始時に仲間全員を回復するため、回復量は少なくても回復盾などのスキルと併用することにより、大きく回復することができるので優秀です。

パーティ全体の安定感を高める優秀な防具

天星のローブ下は、補助特技のスキルゲージを若干早め、さらに星屑の恵みによって仲間全員を小回復することができサポート性能が優秀な防具です。回復量は少量ですが、パーティ全体の安定感を高めるサポート性能に優れた鎧下と言えます。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

天星のローブ下の最強防具ランクはAです。

天星のローブ下は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

天星のローブ下の基本情報

天星のローブ下の基本情報

Lv25 守備力 +53
Lv50 守備力 +93
かいふく魔力 +15
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 天星シリーズ

天星のローブ下のスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコンほじょとくぎのコツ・弱 補助特技のスキルゲージ5%減
Aのアイコン星屑の恵み ターン開始時仲間全員のHPを少し回復する

関連記事一覧

天星シリーズ

天星のターバン天星のターバン 天星のローブ上天星のローブ上 天星のローブ下天星のローブ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る