サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)試練踏破の盾の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「試練踏破の盾」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

試練踏破の盾の評価

試練踏破の盾の総合評価

試練踏破の盾のアイコン 総合評価: ★☆☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

かみさまチャレンジ9段の段位認定報酬

試練踏破の盾は、「かみさまチャレンジイベント」9段の段位認定報酬です。かみさまチャレンジ最後の超高難易度クエストをパーフェクトクリアした人のみが入手できるため、非常に貴重な盾と言えます。

デイン耐性を持つが有用性は低い

試練踏破の盾の防具スキル「デイン属性ダメージ軽減・中」は、デイン属性ダメージを大きく軽減することができ優秀です。しかし、防御スキルは通常の「ぼうぎょ」なので、盾として使っていくことはありません。

見た目用の盾

試練踏破の盾は、見た目用の盾です。試練踏破の盾を見た目用に装備していれば、誰もが強力なプレイヤーであるということを認めます。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

試練踏破の盾の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも試練踏破の盾は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

試練踏破の盾のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、試練踏破の盾は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

試練踏破の盾の基本情報

試練踏破の盾の基本情報

Lv25 守備力 +53
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ シリーズ

試練踏破の盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンデイン属性ダメージ軽減・中 デイン属性ダメージ30%減
Dのアイコンぼうぎょ ダメージ50%減。3ターン有効

試練踏破の盾の入手方法詳細

  • かみさまチャレンジイベント9段の段位認定報酬

関連装備一覧

かみさまチャレンジのクリア報酬

試練踏破の盾試練踏破の盾 試練踏破の兜試練踏破の兜

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る