サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】上級神兵のヘルム(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「上級神兵のヘルム(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

上級神兵のヘルムの評価

上級神兵のヘルムの総合評価

上級神兵のヘルムのアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力: ★★☆☆☆ スキル:★★★★☆

ちから+弱が追加!

上級神兵のヘルムには、防具スキルに新しく「ちから+弱」が追加されました!スキルレベルを最大にすると攻撃力が10アップとなりますので、恩恵は大きく優秀です。

ちから+弱は、神兵の導きとの相性が良いため、上級神兵のヘルムは火力上昇用の脳筋装備として生まれ変わったといえます。

防御力は並程度

上級神兵のヘルムの防御力は、錬金元の神兵のヘルムの完凸時と比較すると8アップとなります。イベント防具の中では、並程度の防御力となります。

攻撃キャラに装備!

上級神兵のヘルムは、防御力面では少し心もとないです。しかし、ちから+弱がついたことにより、攻撃力の面でパワーアップしています。防御力は他の防具で底上げし、打撃攻撃を行うキャラに装備させることをおすすめします。

ランキングでの評価

最強防具 イベント最強防具
圏外のアイコン Sのアイコン

イベント防具ランキング

上級神兵のヘルムのイベント防具ランクはSです。上級神兵のヘルムはイベント装備のなかでは非常に優秀な性能を持ちます。

最強防具ランキング

上級神兵のヘルムの最強防具ランクは圏外です。全体の中でも、上級神兵のヘルムは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

上級神兵のヘルムの基本情報

上級神兵のヘルムの基本情報

Lv50 守備力 +62
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金

上級神兵のヘルムのスキル

スキル ランク
ちから+弱 D
メラ属性ダメージ軽減・微弱 C
神兵の導き A

錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
神兵のヘルム神兵のヘルム ぼうぐ錬金こうせき×2 上級神兵のヘルム上級神兵のヘルム

関連装備一覧

神兵シリーズ

神兵のヘルム神兵のヘルム 神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) 神兵のよろい(下)神兵のよろい(下)

上級神兵シリーズ(錬金)

上級神兵のヘルム上級神兵のヘルム 上級神兵の鎧上上級神兵の鎧上 上級神兵の鎧下上級神兵の鎧下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る