サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)上級神兵の鎧上(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「上級神兵の鎧上(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

上級神兵の鎧上の評価

上級神兵の鎧上の総合評価

上級神兵の鎧上のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力: ★★★☆☆ スキル:★★★★☆

ブレスダメージ軽減・微弱が追加!

上級神兵の鎧上には、防具スキルに新しく「ブレスダメージ軽減・微弱」が追加されました!効果は薄いのですが、元々のメインスキルの「攻撃呪文ダメージ軽減・微弱」との相性がよく、ボスの攻撃のほとんどを軽減することが出来る防具へと生まれ変わりました。

防御力はイベント防具最強!

上級神兵の鎧上の防御力は、幻の鍵や魔王系で入手できる防具を除くと、イベント防具の中で1番の110となります!

攻撃力+5と呪いガード+中が地味に嬉しい

上級神兵の鎧上には、攻撃力+5のステータスアップがついています。防御力が高い上に、攻撃力もわずかながら上がるので、非常に優れています。

上級神兵の鎧上のメインスキルの「呪いガード+中」も効果に期待できる耐性値を持ちますので、呪い対策にも役に立ちます。

完凸を目指すべき防具!

上級神兵のよろい上は、「高守備力・優秀な耐性・ちから上昇」という3つの汎用性に富んだ性能を持ちます。イベント防具の中でもこのように汎用性に富んだ優秀な鎧上は珍しいため、上級神兵のよろい上は完凸させる価値のある防具です。

ランキングでの評価

最強防具 イベント最強防具
圏外のアイコン Sのアイコン

イベント防具ランキング

上級神兵の鎧上のイベント防具ランクはSです。上級神兵の鎧上はイベント装備のなかでは非常に優秀な性能を持ちます。

最強防具ランキング

上級神兵の鎧上の最強防具ランクは圏外です。全体の中でも、上級神兵の鎧上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

上級神兵の鎧上の基本情報

上級神兵の鎧上の基本情報

Lv50 守備力 +110
攻撃力 +5
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金

上級神兵の鎧上のスキル

スキル ランク
ブレスダメージ軽減・微弱 C
呪いガード+中 B
攻撃呪文ダメージ軽減・微弱 C

錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) ぼうぐ錬金こうせき×2 上級神兵の鎧上上級神兵の鎧上

関連装備一覧

神兵シリーズ

神兵のヘルム神兵のヘルム 神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) 神兵のよろい(下)神兵のよろい(下)

上級神兵シリーズ(錬金)

上級神兵のヘルム上級神兵のヘルム 上級神兵の鎧上上級神兵の鎧上 上級神兵の鎧下上級神兵の鎧下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る