サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)インテリローブ(下)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「インテリローブ(下)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

インテリローブ(下)の評価

インテリローブ(下)の総合評価

インテリローブ(下)のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力: ★★★☆☆ スキル:★★★☆☆

攻撃も回復も両方上昇する優秀なローブ!

インテリローブ下は防御力は低いものの、攻撃魔力が35も上がる防具。魔法攻撃をメインとする魔法使い踊り子との相性が非常に良い。スキルに「かいふく魔力+弱」があるので僧侶にも良い。

装備させるなら魔法使いか踊り子!

インテリローブ下のメインスキルの「かいふく魔力+弱」は、上昇値が少ない。攻撃魔力が格段に上がる点で魔法使いや踊り子に装備させるほうが良いといえます。

悪い意味では中途半端…

インテリローブ下は攻撃魔力と回復魔力が同時に上昇しますが、このふたつが同時に欲しい職業の賢者は素のステータスで十分高い数値であるため、悪い意味では装備のしどころが少ない中途半端な防具です。基本職では重要ですが、上級職になると必要なくなってしまいます。

つまり、、、

インテリローブ下は使いどころの少ない防具!火力が出しづらい基本職にとっては優秀な防具ですが、上級職に転職してしまうと使いどころがほとんどなくなってしまいます。錬金後の哲学の服下に期待ですが……

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

調査中です!

インテリローブ(下)の基本情報

インテリローブ(下)の基本情報

Lv25 守備力 +51
Lv50 守備力 +88
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

インテリローブ(下)のスキル

スキル ランク
かいふく魔力+中 C

インテリシリーズの錬金

そうび名必要素材錬金そうび名
インテリハットインテリハット ぼうぐ錬金こうせき×2哲学のぼうし
インテリローブ(上)インテリローブ(上) ぼうぐ錬金こうせき×2哲学の服上
インテリローブ(下)インテリローブ(下) ぼうぐ錬金こうせき×2哲学の服下

インテリシリーズ

インテリハットインテリハット インテリローブ(上)インテリローブ(上) インテリローブ(下)インテリローブ(下)

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る