サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)グリンガムのムチ(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のグリンガムのムチ(錬金)の評価記事です。グリンガムのムチ(錬金)の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、グリンガムのムチ(錬金)についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

グリンガムのムチ★の評価

グリンガムのムチ★の総合評価

グリンガムのムチ★のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

全体回復スキルが追加!

グリンガムのムチ★は、錬金によってメインスキル「白蛇の加護」が追加されました!白蛇の加護は味方全体を30+20×4で合計110全体回復する優秀なスキルです。即効性はありませんが110の全体回復は非常に貴重で、役立つ場面も多くあります。(最大時は60+20×4で140回復)

サブスロットは補助呪文が強化!

グリンガムのムチ★のサブスロットは、錬金前に比べて補助呪文のサブスロットが強化されました!無凸から補助呪文Cが、完凸時は補助呪文Aがセットできるようになり、サポートの幅が広がりました!

攻撃力もアップ

グリンガムのムチ★は錬金前より、攻撃力が+5されています!武器種がムチということもあり、元々攻撃力は少し低めだったので嬉しいパワーアップです!

汎用性の高い非常に優秀な武器

グリンガムのムチ★は、回復スキルや補助呪文のサブスロットの強化によりサポート面にも一掃強くなりました!攻守揃った汎用性の高い非常に優秀な武器といえるでしょう!

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
SSのアイコン SSのアイコン

最強武器:SS

グリンガムのムチ★の最強武器ランクはSSです。

グリンガムのムチ★は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:SS

グリンガムのムチ★の完凸武器ランクはSSです。

グリンガムのムチ★は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

グリンガムのムチ★の基本情報

グリンガムのムチ★の基本情報

Lv1 攻撃力 +76
+25 攻撃力 +116
+50 攻撃力 +160
得意モンスター 怪人系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・レンジャー・賢者・魔法戦士・まものマスター・スーパースター
オススメの職業 スーパースター
入手方法 錬金

グリンガムのムチ★のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
地這い大蛇 威力320%の攻撃
50%で休み状態にする
A
白蛇の加護 仲間全員のHPを30回復
HPを20ずつ回復する
4回発動
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
パワーウィップ 威力120%の攻撃
100%で自分の攻撃力が上がる
A

サブスロット(凸)

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン

グリンガムのムチ★の錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
グリンガムのムチグリンガムのムチ 武器錬金鉱石×3
星の錬金粉×2
グリンガムのムチ★グリンガムのムチ★

グリンガムのムチ★(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) アークウィップ/地這い大蛇
攻撃特技(B) 双竜打ち/疾風の一撃
攻撃呪文(B) メラミ/ライデイン/コメット
補助呪文(C) ホイミ/ピオラ

おすすめスキル解説

補助特技(A)

グリンガムのムチ★の補助特技Aのサブスロットには、アークウィップ地這い大蛇がおすすめです。サポート特化させたい方はたたかいの歌でもよいでしょう。

攻撃特技(B)

グリンガムのムチ★の攻撃特技Bのサブスロットには、双竜打ち疾風の一撃がおすすめです。

上記のスキルを持っていない場合は、せいけんづきなどの優秀な攻撃特技Bをセットしましょう。

攻撃呪文(B)

グリンガムのムチ★の攻撃呪文Bのサブスロットには、メラミライデインコメットなどの高火力攻撃呪文Bがおすすめです。

敵の耐性によって攻撃呪文をつけかえれたらなお良いです。

補助呪文(C)

グリンガムのムチ★の補助呪文Cのサブスロットには、ホイミピオラがおすすめです。

回復に不安がある方はホイミを、がんがん攻撃したい方はピオラをセットしましょう!

同時に追加された錬金装備評価一覧

レジェンド武器

グリンガムのムチ★グリンガムのムチ★ おうごんのツメ★おうごんのツメ★

やみのシリーズ

常闇のフード常闇のフード 常闇のころも上常闇のころも上 常闇のころも下常闇のころも下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る