サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)大天使のおうぎの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の[武器名]の評価記事です。大天使のおうぎの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、大天使のおうぎについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

大天使のおうぎの評価

大天使のおうぎの総合評価

大天使のおうぎのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★☆☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

優秀な無凸サブスロット

大天使のおうぎは、無凸でも補助特技A、攻撃特技B、補助呪文B、補助呪文Dと優秀なサブスロットを持ちます。特に、大天使のおうぎは無凸状態でも補助特技Aと、補助呪文が2つセットできることがとても優秀です。

また、おうぎのメインウエポンになるおうぎのまい(攻撃特技B)が無凸でセットできるのもポイントです。大天使のおうぎは無凸状態でも、高難易度クエストで活躍できる武器と言えます。

メインスキルはいまいち

大天使のおうぎのメインスキル「アークダンス」は、スキルレベル最大時CT23秒で、威力450%攻撃、50%で自分にリベホイミを付与する微妙な性能。

正直23秒あれば、威力450%のCT15秒スキルとベホイミを打ててしまうのではないか、、、

汎用性の高い武器

大天使の扇は、優秀なサブスロット性能と、メインスキル性能を持っています。敵によってサブスロットの内容を大きく変動させることができ、サポート武器火力武器の二通りの武器に変化できる汎用性の高い武器です。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Cのアイコン Bのアイコン

リセマラランク:A

大天使のおうぎのリセマラランクはAです。

リセマラで大天使のおうぎを入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:C

大天使のおうぎの最強武器ランクはCです。

大天使のおうぎを入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:B

大天使のおうぎの完凸武器ランクはBです。

進化の宝玉を大天使のおうぎに使うかどうかはしっかり考えてからにしましょう。

大天使のおうぎの基本情報

大天使のおうぎの基本情報

Lv1 攻撃力 +73
+25 攻撃力 +109
+50 攻撃力 +149
回復魔力 +18
特殊効果 即死
得意モンスター あくま系・水系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・踊り子・バトルマスター・パラディン・海賊・スーパースター
オススメの職業 スーパースター
入手方法 ガチャ

大天使のおうぎのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
アークダンス 威力300%攻撃
50%で自分のみにリベホイミ効果を付与する
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
天使の息吹 HPを20回復する
行動時にHP20ずつ回復する(4回発動)
B

大天使のおうぎのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

大天使のおうぎ(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) たたかいの歌/めいそう
攻撃特技(B) おうぎのまい
補助呪文(B) べホイミ/フバーハ/スクルト
補助呪文(D) ホイミ

おすすめスキル解説

補助特技(A)

大天使のおうぎの補助特技(A)には、たたかいの歌めいそうがおすすめです。たたかいの歌とめいそうは高難易度クエストでお馴染みの優秀なスキルです。戦う敵に合わせてたたかいの歌やめいそうを使い分けましょう!

攻撃特技(B)

大天使のおうぎの攻撃特技(B)は、おうぎのまいで決まりです!おうぎのまいは、CT20秒で威力360%という、おうぎのメインウエポンとも言えるスキルです。

補助呪文(B)

大天使のおうぎの補助呪文(B)は、べホイミフバーハスクルトなどの優秀な補助呪文を敵によって使い分けましょう。

汎用性の高いベホイミをセットしておくのが1番良いかもしれません。

補助呪文(D)

大天使のおうぎの補助呪文(D)には、ホイミくらいしかのせるスキルがありません。

関連装備の評価

大天使シリーズの評価

大天使のオノ大天使のオノ 大天使のこん大天使のこん 大天使のブーメラン大天使のブーメラン 大天使のハンマー大天使のハンマー
大天使のやり大天使のやり 大天使の短剣大天使の短剣 大天使の弓大天使の弓 大天使のおうぎ大天使のおうぎ
大天使のツメ大天使のツメ 大天使のムチ大天使のムチ 大天使の杖大天使の杖 大天使の剣大天使の剣

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る