サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)2月7日からドラゴンクエスト8(前半)イベント開催!】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)での「2月7日からドラゴンクエスト8(前半)イベント開催!」の詳細情報を記載しております。

ドラゴンクエスト8(前半)イベントが開催!

公式Twitter

開催時期

2018/02/07(水)メンテナンス終了後 ~ 2/21(水) 23:59

内容

大好評のドラクエシリーズイベント第8弾「ドラゴンクエストVIIIイベント前編」が開催です。特定のダンジョンをクリアすると、「長き旅路の新たな出会い」というダンジョンが挑戦可能になるそうです。このダンジョンでは限定の紋章がドロップするということです。前半のボスはドルマゲスみたいですね!

原作ストーリーの紹介

ドラクエ8のストーリー前半は、ドルマゲスを追いかけるというストーリーになっています。「トロデーン王国」の国王(トロデ)とその王女(ミーティア)の呪いを解くため、その原因を探るべく呪いで魔物の姿となってしまった国王と旅に出るというものです。呪いをかけたドルマゲスは、その後も様々な場所に姿を現し、その手がかりを元に主人公達は後を追うことになります。

ストーリー後半では

ドラクエ8のストーリー後半は、ドルマゲスの持っている杖に封じ込まれていた暗黒神ラプソーンの存在が明らかになってきます。やがてドルマゲスの杖から復活した暗黒神ラプソーンを討伐するため、神鳥レティスの協力を借りながら色々な冒険・戦いを経て、主人公達は暗黒神ラプソーンを倒すというストーリーです。

新装備「竜神装備」

ドラクエ8の主人公の画像

主人公専用装備「竜神装備」

原作ドラクエ8では、作中最強の主人公の専用装備として「竜神装備」が存在します。過去のナンバリングイベントでも、原作で主人公専用だった装備がガチャ限装備として実装されてきているので、ドラクエ8イベントでも同じだと予想されます。

メインスキルは「ドラゴンソウル」

竜神装備の武器には、「ドラゴンソウル」が付いている模様です。ドラゴンソウルは、自身を竜に変身させて敵に体当たりをするような特技となっています。特技の性能などの詳細はまだ不明です。

前半のボス「ドルマゲス」

ドルマゲスの画像

まとめ

ドラクエⅧイベントが開催されることになりました。公式HPでは、2月7日のメンテナンス終了後となっているので、人気の歴代ナンバリングイベントが楽しみですね!

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る