サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)かみさま(神様)チャレンジイベントの攻略情報!】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)での「かみさま(神様)チャレンジイベントの攻略情報!」の詳細情報を記載しております。

かみさま(神様)チャレンジイベントの攻略情報

神様(かみさま)チャレンジイベントのバナー

開催日時

12/19(水) 14:00~ 1/31(土) 23:59まで

かみさまチャレンジの出現ボス

3級のアイコン3~9級のボス攻略 2級のアイコン2級のボス攻略 1級のアイコン1級のボス攻略
初段のアイコン初段のボス攻略 2段のアイコン2段のボス攻略 3段のアイコン3段のボス攻略
4段のアイコン4段のボス攻略 5段のアイコン5段のボス攻略 6段のアイコン6段のボス攻略
7段のアイコン7段のボス攻略 8段のアイコン8段のボス攻略 9段のアイコン9段のボス攻略

かみさまチャレンジイベントの内容

ソロプレイ限定の条件付きクエスト

▼通常のソロプレイと同様

新イベントとなる「かみさまチャレンジイベント」は、ソロプレイ限定の条件付きクエストです。通常のソロプレイクエストに挑む際と同様に、自分のキャラ3人にフレンドの助っ人キャラを連れていく仕様となっています。

▼条件をうまく駆使する!

かみさまチャレンジイベントでは、ダンジョン毎に条件が定められているため、条件を上手く駆使していく必要があります。特定の道具が禁止されたり特定の武器がパワーアップするなどの様々な条件が存在するので、装備やスキル・道具を入れ替え工夫してダンジョンに挑みましょう。

▼チャレンジスタミナを使用

かみさまチャレンジイベントでは、特別なスタミナ「チャレンジスタミナ」を使用してクエストに挑戦します。チャレンジスタミナの上限は3つで、午前4時に全回復しジェムを使って回復することもできます。

段位認定システム型のイベント

▼段位が上がるシステム

かみさまチャレンジイベントは、段位認定システム型のダンジョン仕様で、9級から始まり9段までダンジョンが存在します。下から順番にボスを倒していくことで級数(段数)が上がっていくシステムとなっており、各段位の全てのクエストをパーフェクトクリアすることで段位が認定されます。

段位認定システム
9段~2段 下から順番に倒していく
初段
1級
2級~9級

▼6段以降は魔王級を超えるほど強い!

イベントの難易度は、6段で魔王級レベル、それ以降は魔王級を超えるレベルのダンジョン仕様になります。今までにあったソロクエストよりも相当難易度の高い仕様となるようなので、ソロクエストの中では最凶難易度のダンジョンとなります。

かみさまチャレンジで入手できる主な報酬

段位認定報酬

段位認定報酬では、限定イベント装備やスタンプ、各段位の冒険バッジを入手することができます。冒険バッジは「戦いの記録」から確認することができます。

▼9段段位認定報酬

試練踏破の盾 ジェム1000個 かみさま認定
九段

▼初段段位認定報酬

かみさまスタンプ ジェム1000個 かみさま認定
初段

▼その他の報酬

  • 合計ジェム3600個(9級~9段)
  • 各段位の冒険バッジ

クエストミッション報酬

  • 武器・防具強化素材
  • 各種スキル強化玉
  • メタルのカギ
  • せかいじゅの葉

かみさまチャレンジクエストの条件一覧

条件 条件内容
〇〇に注意! ◯◯の状態異常にしてくる攻撃を使用してくる。
(通常時よりもその状態異常の効果が強化されている)
〇〇パワーアップ! ◯◯武器の使用で物理ダメージ量がアップし、スキルのCTが減少する。
〇〇ばつぐん! 特定の属性で抜群のダメージを与えることができる。
〇〇の覚醒! 特定のスキルカテゴリのチャージタイムが半分になる。道具の場合はどうぐを使えなくなる時間が半分になる。
〇〇持ち込み禁止 クエストへの道具やたべものの持ち込みができない。
いきなりCT MAX クエスト開始時にスキルのチャージが満タンになる。

パーフェクトクリアで段位が認定される!

かみさまチャレンジは、段位の中の全てのクエストをパーフェクトクリアすることで段位が認定される仕組みとなっています。認定クエストのその1~3のクエストの中で一つでもミッションクリアを逃すと段位が認定されないので、ミッションを確認しクリアしながらクエストに挑みましょう。

魔王級レベルは6~7段から!

かみさまチャレンジイベントの6~7段は、魔王級レベルのクエストです。「道具や食べ物が禁止」など条件もより厳しくなってきます。超難易度仕様となっているので、装備の防御力や耐性、紋章による耐性、動きがより一層重要になってきます。運要素も絡んでくるので、心が折れることもあると思いますが、何度も挑戦していきましょう。

まとめ

かみさま(神様)チャレンジイベントは、ソロプレイ限定の段位認定システムとなっています。前回の初イベント時には好評でしたので、ぜひ皆さんもイベントに参加しましょう!

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る