サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)勇者の兜の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「勇者の兜」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

勇者の兜の評価

勇者の兜の総合評価

勇者の兜 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

CT減少ガード+極が優秀

勇者の兜は、メインスキルに「CT減少ガード+極」を持ちます。CT減少ガード+極は、スキルレベル最大時にCT減少耐性が100%となりますので、装備1つで事足ります。

メインスキルのダメージが1.3倍になる

勇者の兜のスキル「そして伝説へ」は、メインスキルのダメージを1.3倍にします。スキルスロットパワーが約1.2倍になるので、それよりもダメージが伸びると考えると強力です。

勇者の決意は怒り状態に輝く

勇者の兜のスキル「勇者の決意」は、敵が怒りまたは激怒状態の時に限り、攻撃力の上昇とすばやさ上昇、撃呪文ダメージ上昇をいてつくはどうで消されなくなります。いてつくはどうを使ってくる敵に対しては、ラストゲージでも安定して高火力を出すことができます。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

最強防具:S

勇者の兜の最強防具ランクはSです。

勇者の兜は星ドラの中で強力な防具と言えます。積極的に使用していくことができるため、勇者の兜はぜひ入手しておきたいです。

他の防具の評価を調べる

勇者の兜の基本情報

勇者の兜の基本情報

Lv25 守備力 +56
Lv50 守備力 +90
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 勇者シリーズ

勇者の兜のスキル

【スキル名】 最大効果
SのアイコンCT減少ガード+極 CT減少耐性+ 100%
Sのアイコンそして伝説へ 武器のメインスキルダメージを1.3倍にする
Sのアイコン勇者の決意 敵が怒りまたは激怒状態の時に攻撃力上昇、すばやさ上昇攻撃呪文ダメージ上昇をいてつくはどうはどうで消されなくなる。

関連装備

勇者シリーズ

勇者の剣勇者の剣 勇者の兜勇者の兜 勇者の衣上勇者の衣上 勇者の衣下勇者の衣下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る