サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)賢王のローブ下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「賢王のローブ下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

賢王のローブ下の評価

賢王のローブ下の総合評価

賢王のローブ下のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

時々系の超優秀スキル「時々スピオキルト」

賢王のローブ下は、ターン開始時5%でスピオキルト(仲間全員のすばやさ、攻撃力、守備力1段階上昇)効果を持つ「ときどきスピオキルト」をメインスキルに持ちます。ときどきスピオキルトは発動率が低めですが、超優秀な効果を持ちますので、発動すれば一気に戦闘を有利に進めることが可能です。また、より多くのキャラが賢王のローブ下を装備すれば、発動率の低さも多少はカバーすることが出来ます。

バギ&ヒャド耐性用の防具

賢王のローブ下は「バギ属性ダメージ軽減・中」と「ヒャド属性ダメージ軽減・中」もメインスキルに持ちますので、バギやヒャド耐性用の防具としても優秀な防具になります。

汎用性の高いバギ&ヒャド耐性防具

賢王のローブ下は基本的には、ときどきスピオキルトはおまけ程度に、バギとヒャド耐性用の防具として使います。しかし、鎧下の装備が自由枠となった場合に、ときどきスピオキルトの発動に期待して装備するのも良いため、賢王のローブ下は耐性防具の中では少し汎用性の高い防具と言えます。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

最強防具:S

賢王のローブ下の最強防具ランクはSです。

賢王のローブ下は星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

他の防具の評価を調べる

賢王のローブ下の基本情報

賢王のローブ下の基本情報

Lv25 守備力 +64
Lv50 守備力 +103
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ

賢王のローブ下のスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコンヒャド属性ダメージ軽減・中 ヒャド属性ダメージ20%減
Bのアイコンバギ属性ダメージ軽減・中 バギ属性ダメージ20%減
Sのアイコンときどきスピオキルト ターン開始時5%でスピオキルト。仲間全員の守備力を20%、攻撃力を20%上げる。最低2ターン有効。仲間全員のすばやさを30%上げる。最低3ターン有効

関連装備一覧

賢王シリーズ

賢王の杖賢王の杖 賢王の冠賢王の冠 賢王のローブ上賢王のローブ上 賢王のローブ下賢王のローブ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る