サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)光輝のドレスの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「光輝のドレス」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

光輝のドレスの評価

光輝のドレスの総合評価

光輝のドレスのアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

闇ブレス耐性が強に変化

光輝のドレスは、闇ブレス耐性が「闇ブレスダメージ軽減・強」に変化しました。闇ブレスダメージ軽減・強は、闇ブレスダメージを最大45%もカットしてくれるので、闇ブレスの被ダメージの大きいボスに非常に効果的なスキルです。

攻撃呪文耐性も持つ

光輝のドレスの持つ「攻撃呪文ダメージ軽減・中」は、攻撃呪文のダメージをある程度カットすることができるスキルです。光輝のドレスは、闇ブレスだけでなく、攻撃呪文耐性用装備としても活躍することのできる防具と言えます。

闇ブレス&攻撃呪文耐性用防具

光輝のドレスは、完凸時防御力が低いですが、それでも闇ブレスと攻撃呪文の耐性用防具としては非常に優秀です。攻撃呪文と闇ブレスの二つを使用してくるボスはそこそこいるので、耐性用防具として十分使っていける防具と言えます。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
Aのアイコン Aのアイコン

最強防具:A

光輝のドレスの最強防具ランクはAです。

光輝のドレスは星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

錬金装備:A

光輝のドレスの錬金装備ランクはAです。

光輝のドレスは、錬金装備の中でも優秀です。他に錬金できる装備を持っていないならば、錬金させて良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

光輝のドレスの基本情報

光輝のドレスの基本情報

Lv25 守備力 +71
Lv50 守備力 +112
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 光輝シリーズ

光輝のドレスのスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・中 攻撃呪文ダメージ10%減
Aのアイコン闇ブレスダメージ軽減・強 闇ブレスダメージ30%

光輝のドレスの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ひかりのドレスひかりのドレス 防具錬金鉱石×2 光輝のドレス光輝のドレス

関連記事

光輝シリーズ

光輝のサークレット光輝のサークレット 光輝のドレス光輝のドレス 光輝の盾光輝の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る