サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)キャプテンコート上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「キャプテンコート上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

キャプテンコート上の評価

キャプテンコート上の総合評価

キャプテンコート上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

優秀なスキル

キャプテンコート上には、「大航海の秘訣」と「歌のコツ・強」がついています。大航海の秘訣は、毒とマヒを受けた際に最大60%で解除するものなので、発動すれば優秀です。歌のコツ・強は、歌のスキルゲージを最大15%減らすもので、特に、荒波の舟歌を使う海賊たたかいの歌を使うキャラに付けると良いでしょう。

防御力が高い

防御力は、無凸時に最大107、完凸時に最大163となり、鎧上の中でも非常に高く優秀です。

毒とマヒに特化した防具

キャプテンコート上は、毒とマヒを解除するスキルを持っているので、毒とマヒ攻撃に特化した装備となります。防御力が高く、歌のコツも何気に嬉しいスキルなので、有用性の高い装備です。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

キャプテンコート上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも、キャプテンコート上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

他の防具の評価を調べる

キャプテンコート上の基本情報

キャプテンコート上の基本情報

Lv25 守備力 +107
Lv50 守備力 +163
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ キャプテンシリーズ

キャプテンコート上のスキル

【スキル名】 効果
Aのアイコン大航海の秘訣 毒・マヒを受けた時50%で解除する
Aのアイコン歌のコツ・強 歌のスキルゲージ5%減

キャプテンシリーズ一覧

キャプテンキャノンキャプテンキャノン キャプテンハットキャプテンハット キャプテンコート上キャプテンコート上
キャプテンコート下キャプテンコート下 キャプテンシールドキャプテンシールド

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る