サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)竜騎士の鎧上(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「竜騎士の鎧上(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

竜騎士の鎧上★の評価

竜騎士の鎧上★の総合評価

竜騎士の鎧上★のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

炎ブレス軽減に特化したスキル

竜騎士の鎧上★は「ブレスダメージ軽減・弱」「炎ブレスダメージ軽減・中」を持っています。二つのブレス軽減を持つ竜騎士の鎧上★は、炎ブレスを中心に、ブレス主体のボスに有効な防具です。

ちから+中も貴重なスキル

竜騎士の鎧上★の持つ「ちから+中」は、バトルマスターやグラディエーターなどの火力の高い職業を使う際にセットしたいスキルです。「ちから+中」を持った鎧上は貴重で、竜騎士の鎧上★は火力装備としても使えます。

錬金で使い勝手がよくなった

竜騎士の鎧上★は、ちから+中を利用した火力装備として使えますが、2つのブレス軽減を持った耐性装備としても使えます。竜騎士の鎧上★は、火力装備、耐性装備として使い勝手が良いため、高速周回で役に立つ装備です。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

竜騎士の鎧上★の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも、竜騎士の鎧上★は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

錬金装備:圏外

竜騎士の鎧上★の錬金装備ランクは圏外です。

竜騎士の鎧上★は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

竜騎士の鎧上★の基本情報

竜騎士の鎧上★の基本情報

Lv25 守備力 +83
Lv50 守備力 +143
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ メビウスFFシリーズ

竜騎士の鎧上★のスキル

【スキル名】 効果
Cのアイコンちから+中 ちから+10
Bのアイコン炎ブレスダメージ軽減・中 炎ブレスダメージ20%減
Cのアイコンブレスダメージ軽減・弱 ブレスダメージ5%減

竜騎士の鎧上★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
竜騎士のよろい上竜騎士のよろい上 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
竜騎士の鎧上★竜騎士の鎧上★

関連装備一覧

竜騎士錬金シリーズ

ドラグーンスピア★ドラグーンスピア★ 竜騎士の兜★竜騎士の兜★ 竜騎士の鎧上★竜騎士の鎧上★ 竜騎士の鎧下★竜騎士の鎧下★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る