サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ガイアーラの鎧下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ガイアーラの鎧下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ガイアーラの鎧下の評価

ガイアーラの鎧下の総合評価

ガイアーラの鎧下のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

CT減少ガード+強付きだけど

ガイアーラの鎧下の防具スキルには、CT減少ガード+強が付いています。CT減少ガード+強は、大変優秀ではありますが、ルビスの盾を既に持っている場合には、特に必要のないスキルとなってしまいます。ルビスの盾を持っていない人にとっては大変活躍するスキルとなっています。

鎧下で初のすばやさダウンガード+中

ガイアーラの鎧下の防具スキルには、すばやさダウンガード+中が付いています。すばやさダウンガード+中が付いている鎧下は今までなかったので、すばやさダウン耐性を付ける際のバリエーションが増えます。

CT減少&すばやさダウン用装備

ガイアーラの鎧下は、防具スキルの2つが共に耐性系スキルのため、少し限定的な仕様となります。CT減少やすばやさダウンを仕掛けてくる敵には最適な防具となります。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

ガイアーラの鎧下の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも、ガイアーラの鎧下は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

他の防具の評価を調べる

ガイアーラの鎧下の基本情報

ガイアーラの鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +81
Lv50 守備力 +120
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 7レジェンドシリーズ

ガイアーラの鎧下のスキル

【スキル名】 効果
AのアイコンCT減少ガード+強 CT減少耐性+30%
Bのアイコンすばやさダウンガード+中 すばやさダウン耐性+20%

関連装備一覧

7レジェンドシリーズ

オチェアーノの剣オチェアーノの剣 フエーゴの兜フエーゴの兜 ガイアーラの鎧上ガイアーラの鎧上
ガイアーラの鎧下ガイアーラの鎧下 トルナードの盾トルナードの盾 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る