サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ローレシアのズボンの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ローレシアのズボン」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ローレシアのズボンの評価

ローレシアのズボンの総合評価

ローレシアのズボンのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力: ★★☆☆☆ スキル:★★★★☆

シドーイベントで入手できる対シドー用の防具!

ローレシアのズボンは、シドーの討伐で入手できるズボンです。防御力がかなり高く、スキルの「デイン属性ダメージ・弱」はシドー討伐の時には必須のスキルです。

メタスラの鎧下を持っているならいらない

ローレシアのズボンは「メタスラのよろい下」の下位互換である。防御力も少しだけ高いが、劣っている。

無課金者向けの防具

ローレシアのズボンはメタスラのよろい下を持っているなら必要のない防具。無課金でデイン属性を軽減できる装備は非常に貴重ですので、無課金の方は必ず入手したい防具ですが、メタスラシリーズのガチャをよく引く方は特に必要のない防具です。

(注:イベント装備は特殊で10まで進化可能。ただし、途中から必要な装備の数が跳ね上がる)

ランキングでの評価

最強防具 イベント最強防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

イベント防具ランキング

ローレシアのズボンのイベント防具ランクは圏外です。全体の中でも、ローレシアのズボンは強力とは言えない防具となります。

最強防具ランキング

ローレシアのズボンの最強防具ランクは圏外です。全体の中でも、ローレシアのズボンは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

ローレシアのズボンの基本情報

ローレシアのズボンの基本情報

Lv最大時 守備力 +73
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント

ローレシアのズボンのスキル

スキル ランク
デイン属性ダメージ軽減・弱 C

ローレシアのズボンの入手方法

錬金

錬金前 必要素材 錬金後
ローレシアのズボンローレシアのズボン ぼうぐ錬金こうせき×1
伝説を導く粉(Ⅱ)×2
ローレシアのズボン★ローレシアのズボン★

その他関連装備一覧

ローレシアシリーズ

ローレシアの剣ローレシアの剣 ローレシアの帽子ローレシアの帽子 ローレシアの服ローレシアの服
ローレシアのズボンローレシアのズボン ローレシアの盾ローレシアの盾 -

1周年記念イベント(レジェンドオブロト ルビスの光に導かれて)情報まとめ

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る