サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)闘神のよろい下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「闘神のよろい下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

闘神のよろい下の評価

闘神のよろい下の総合評価

闘神のよろい下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力: ★★★★☆ スキル:★★★★☆

闘神降臨が面白い

闘神のよろい下の持つメインスキル「闘神降臨」は、死亡状態から復活することで、すばやさが60%あげる面白い効果を持った星5防具です。

すばやさが60%あがる効果は強力ですが、死亡することで効果を発揮するスキルなので、魔王級などの高難易度クエストでの活用が主になります。

ときどきたたかいの歌が強力

闘神のよろい下の持つ、ときどきたたかい歌は、ターン開始時最大7%で、たたかいの歌を使用することができる強力なスキル。

耐性を持っていない

闘神のよろい下は、直接的にダメージを軽減するような耐性系スキルを持っていない為、他部位での補強が必須となります。

つまり

闘神のよろい下は、耐性を持っておらず、他の部位による補強は必須となりますが、「闘神降臨」や、「ときどきたたかい歌」といった強力かつ面白いスキルを持った防具です。

バトマス4人でこの防具を装備し、死を恐れずに全力で攻撃というバトルもいいかもですね。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

闘神のよろい下の最強防具ランクは圏外です。全体の中でも、闘神のよろい下は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

闘神のよろい下の基本情報

闘神のよろい下の基本情報

Lv25 守備力 +63
Lv50 守備力 +110
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

闘神のよろい下のスキル

スキル ランク
闘神降臨 A
ときどきたたかいの歌 A

関連装備の評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神の爪闘神の爪 闘神の鞭闘神の鞭 闘神の杖闘神の杖
闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下 闘神の盾闘神の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る