サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)大賢者のほういの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「大賢者のほうい」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

大賢者のほういの評価

大賢者のほういの総合評価

大賢者のほういのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力: ★★★☆☆ スキル:★★★★☆

こうげき魔力が大幅にあがる

大賢者のほういは、メインスキルの「こうげき魔力+強」とステータスアップの「こうげき魔力+30」によって、装備するだけでこうげき魔力が+50されます。賢者魔法使い魔法戦士などのこうげき呪文を多く使う職業に是非装備したい防具と言えます。

かいふく魔力も上がる

大賢者のほういは、こうげき魔力の上昇に加え、メインスキル2の「かいふく魔力+強」によってかいふく魔力も20上昇します。スーパースターへ装備させ、ハッスルダンスの回復量を増やすなどするのも良いです。

守備力はやや低い

大賢者のほういの守備力は無凸時最大で55となっており、やや低いのが難点です。

呪文を多様する職業に装備

大賢者のほういは、賢者魔法戦士スーパースターといった呪文を多用する職業に装備させ、ステータスの上昇をさせる為に使用する防具です。敵からの攻撃への耐性はないので、高難易度の敵を相手にする際には、他の部位での耐性補強が必要になります。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

調査中です!

大賢者のほういの基本情報

大賢者のほういの基本情報

Lv25 守備力 +55
Lv50 守備力 +94
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

大賢者のほういのスキル

スキル ランク
こうげき魔力+強 A
かいふく魔力+強 A

大賢者のほういの入手方法

関連装備一覧

大賢者シリーズ

しゅらのこんしゅらのこん 大賢者のミトラ大賢者のミトラ 大賢者のほうい大賢者のほうい 大賢者の盾大賢者の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る