サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)バランヘアーの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「バランヘアー」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

バランヘアーの評価

バランヘアーの総合評価

バランヘアーのアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力: ★★★★☆ スキル:★★★★★

戦闘開始時に攻撃力2段階上昇

バランヘアーのメインスキルの「竜の紋章」は、戦闘開始時に攻撃力が40%(2段階)上昇するという効果です。竜の紋章と、バランヘアーのもう1つのメインスキルの「ちから+中」との相性もよく、バランヘアーは高速周回では脅威の性能を誇る兜になっています。

伝説級でも使える

ボスのスキル攻撃を受ける前にボスを倒しきってしまえば、ボスのスキル攻撃に対する対策がいらなくなります。バランヘアーは伝説級までの難易度であれば、それを可能にすることが出来る防具ですので、強力な武器とスキルを所持していれば、伝説級でもバランヘアーを活かすことも可能です。

活躍の幅が広い高速周回向けの兜

バランヘアーは高速周回向け装備ではありますが、伝説級でも十分活かすことが出来ますので、活躍の幅が広い防具です。火力でゴリ押す脳筋攻略が好きな方にとっては絶対に入手しておきたい装備です。

しかし、魔王級では耐性が重要になるため、バランヘアーの活躍の場はあまりありません。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

バランヘアーの最強防具ランクはSです。バランヘアーは星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

バランヘアーの基本情報

バランヘアーの基本情報

Lv25 守備力 +45
Lv50 守備力 +82
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

バランヘアーのスキル

スキル ランク
竜の紋章 A
ちから+中 C

その他装備の評価

真魔剛竜剣真魔剛竜剣 バランヘアーバランヘアー バランのよろい上バランのよろい上 バランのよろい下バランのよろい下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る