サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)天空のかぶとの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「天空のかぶと」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

天空のかぶとの評価

天空のかぶとの総合評価

天空のかぶとのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力: ★★★★☆ スキル:★★★★☆

まものマスターに装備したなら最強の火力防具!

天空のかぶとは守備力は56と低いのですが、メインスキルに「ほじょとくぎのコツ・弱」を持っています。ほじょとくぎのコツ・弱は補助特技のCTを5%減する効果なので、まものマスターとの相性が抜群に良いです。

武器の補助特技枠の多さで装備するか決めよう!

天空のかぶとは、補助特技枠が2つ以上付いている武器を装備する場合に装備しましょう!補助特技枠が1つだと大きな効果は望めません。

補助特技のためのかぶと!

天空のかぶとは、補助特技を活かすための兜です!天空のかぶとならば、まものマスター以外でも役立つ効果を発揮しますが、まものマスターとの相性が抜群に良いです!

錬金は他の天空装備の錬金した後で良い!

天空のかぶとは錬金により、天空のかぶと★になり、火力が上昇しますが、耐性がセットされないため、他の天空装備の錬金を優先しましょう。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

天空のかぶとの最強防具ランクは圏外です。全体の中でも、天空のかぶとは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

天空のかぶとの基本情報

天空のかぶとの基本情報

Lv25 守備力 +56
Lv50 守備力 +90
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

天空のかぶとのスキル

スキル ランク
ほじょとくぎのコツ・弱 B
かいしん率+ A

錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
天空のかぶと天空のかぶと ぼうぐ錬金こうせき×2
天空錬金の粉×2
天空の兜★天空の兜★

天空装備の評価一覧

天空装備

天空の剣天空の剣 天空のかぶと天空のかぶと 天空のよろい上天空のよろい上
天空のよろい下天空のよろい下 天空の盾天空の盾 -

天空錬金装備

天空の剣★天空の剣★ 天空の兜★天空の兜★ 天空の鎧上★天空の鎧上★
天空の鎧下★天空の鎧下★ 天空の盾★天空の盾★ -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る