サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)はぐメタの杖(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のはぐメタの杖(錬金)の評価記事です。はぐメタの杖の基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、はぐメタの杖についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

はぐメタの杖の評価

はぐメタの杖の総合評価

はぐメタの杖のアイコン 総合評価: ★★★★★
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

ベホマラーが追加!

はぐメタの杖のメインスキルに、補助呪文Aランクとして、ベホマラーが追加されました!

ベホマラーは最大回復倍率が40%、最大回復加算は55となっており、賢者が使うと150程度の全体回復を行うことができます。回復スキルとして大変優秀で、是非入手しておきたい性能です。

無凸時からスロットが優秀

はぐメタの杖の無凸時サブスロットは、補助特技B、攻撃呪文A、補助呪文Aと優秀で、進化しなくても即戦力となる性能となっています。

完凸は最強杖の一角

はぐメタの杖の完凸時性能はメインスキル、サブスロット性能ともに大変優秀で、攻撃とサポートをどちらもこなすことのできる最強杖の一角と言えます。

しかし、攻撃面では、イオナズンがメインスキルであるため、イオ耐性を持つボスには期待できません。

スキル抜き出しでも使える優秀な杖

はぐメタの杖は、そのままで戦力として活躍しますし、ベホマラーの抜き出しにも使える優秀な武器です。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
SSのアイコン SSのアイコン

最強武器:SS

はぐメタの杖の最強武器ランクはSSです。

はぐメタの杖は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:SS

はぐメタの杖の完凸武器ランクはSSです。

はぐメタの杖は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

はぐメタの杖の基本情報

はぐメタの杖の基本情報

Lv1 攻撃力 +57
+25 攻撃力 +87
+50 攻撃力 +120
こうげき魔力 +15
得意モンスター あくま系、メタル系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 賢者
オススメの職業 賢者
入手の方法 錬金

はぐメタの杖のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ベホマラー HPを回復する上級呪文 A
イオナズン イオ系属性の上級攻撃呪文 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
メタルトラップ メタル系に逃走不能を付与する最低2ターン有効 B

はぐメタの杖のサブスロット(凸)

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

はぐメタの杖の錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
メタスラの杖メタスラの杖 ぶき錬金こうせき×3
はぐメタ錬金粉×2
はぐメタの杖はぐメタの杖

はぐメタの杖(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B) アリアハンの祝福
攻撃呪文(A) メラゾーマ/ドルモーア/ライデイン/メラミ
補助呪文(A) ベホイム/バイキルト/スクルト/フバーハ

補助特技(B)

はぐメタの杖の補助特技(B)のサブスロットには、アリアハンの祝福がおすすめです。アリアハンの祝福で自己回復+すばやさ上昇効果を狙えるため、ベホマラーを使用しやすくすることが出来ます。

攻撃呪文(A)

はぐメタの杖の攻撃呪文(A)のサブスロットには、メラゾーマドルモーアなどの高火力単体攻撃呪文をセットするのがオススメです。

また、攻撃呪文Aを持っていない方はライデインメラミなどを敵によって付け替えるのがオススメです。

補助呪文(A)

はぐメタの杖の補助呪文(A)には、回復量の高いベホイムや、攻撃力を2段階上昇させるバイキルトがおすすめです。

アリアハンの祝福で自己回復が間に合うのなら、スクルトフバーハなどの補助呪文もおすすめです。

はぐメタシリーズの評価一覧

武器

はぐメタの剣はぐメタの剣 はぐメタの弓はぐメタの弓 はぐメタダガーはぐメタダガー はぐメタのツメはぐメタのツメ
はぐメタウィングはぐメタウィング はぐメタのやりはぐメタのやり はぐメタのハンマーはぐメタのハンマー はぐメタの杖はぐメタの杖

防具

はぐメタのかぶとはぐメタのかぶと はぐメタのよろい上はぐメタのよろい上 はぐメタのよろい下はぐメタのよろい下 はぐメタの盾はぐメタの盾
はぐメタのかんむりはぐメタのかんむり はぐメタローブ上はぐメタローブ上 はぐメタローブ下はぐメタローブ下 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る