サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)魔剣士の剣(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の魔剣士の剣(錬金)の評価記事です。魔剣士の剣(錬金)の基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、魔剣士の剣(錬金)についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

魔剣士の剣★の評価

魔剣士の剣★の総合評価

魔剣士の剣★のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

超はやぶさ斬りに勝る威力のスキルを持つ

魔剣士の剣(錬金)はメインスキルに最速CT12秒で発動でき最大威力120%×4という優秀な効果の「魔剣乱舞」を持っています。

魔剣乱舞は、多くのクエストで使用されているスキル「超はやぶさ斬り」よりも敵単体に対する威力が高くなっており、非常に強力です。

無凸時から使える性能

魔剣士の剣(錬金)は無凸時のスロットが「攻撃呪文A,B,補助特技B,補助呪文C」となっており、攻撃とサポートの両方をこなすことができる優秀な性能となっています。

その上メインスキルに「ジゴスラッシュ」と「魔剣乱舞」という2つの強力なスキルを持っていますから、魔剣の剣(錬金)は無凸時から十分使える性能を持っています。

こうげき魔力上昇が良い!

魔剣士の剣(錬金)はこうげき魔力+40とう優秀なステータスアップを持っています。魔剣士の剣(錬金)は攻撃呪文枠を2つもつ武器ですから、火力の底上げが期待されます。

手数の多い優秀な武器

魔剣士の剣(錬金)は、スキルに攻撃の枠を5つも持つ優秀な武器と言えるでしょう。スロットの性能から魔法戦士にはとてもオススメの武器となっています。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
Sのアイコン SSのアイコン

最強武器:S

魔剣士の剣★の最強武器ランクはSです。

魔剣士の剣★は星ドラの中でかなり強く、積極的に使用していきたい武器と言えるます。

完凸武器:SS

魔剣士の剣★の完凸武器ランクはSSです。

魔剣士の剣★は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

魔剣士の剣★の基本情報

魔剣士の剣★の基本情報

Lv1 攻撃力 +80
+25 攻撃力 +120
+50 攻撃力 +163
こうげき魔力 +40
特殊効果 追加攻撃
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 魔法戦士
入手の方法 錬金

魔剣士の剣★のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ジゴスラッシュ 威力300%のドルマ属性攻撃 A
魔剣乱舞 威力80%の4回ドルマ属性攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ドルモーア ドルマ系の上級攻撃呪文 A

サブスロット(凸)

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

魔剣士の剣★の錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
魔剣士のつるぎ魔剣士のつるぎ ぶき錬金こうせき×3
星の錬金粉×2
魔剣士の剣★魔剣士の剣★

魔剣士の剣★にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃呪文(A) ドルモーア/メラゾーマ/ドラゴラム
攻撃呪文(B) コメット/ドルクマ
補助特技(B) ミラクルソード
補助呪文(C) ピオラ

おすすめスキル解説

攻撃呪文A

魔剣士の剣(錬金)の攻撃呪文A枠には、ドルモーアやメラゾーマなど敵に合わせて強力な攻撃呪文をセットするとよいでしょう。

攻撃呪文B

魔剣士の剣(錬金)の攻撃呪文B枠にはコメットやドルクマのセットがおすすめです。

補助特技B

魔剣士の剣(錬金)の補助特技B枠には、回復要員としてミラクルソードのセットがおすすめです。

補助呪文C

魔剣士の剣(錬金)の補助呪文C枠にはピオラのセットが無難でしょう。

関連装備の評価

魔剣士装備の評価

魔剣士のつるぎ魔剣士のつるぎ 魔剣士の頭衣魔剣士の頭衣 魔剣士のしょうぞく上魔剣士のしょうぞく上 魔剣士のしょうぞく下魔剣士のしょうぞく下

魔剣士錬金装備の評価

魔剣士の剣★魔剣士の剣★ 魔剣士の頭衣★魔剣士の頭衣★ 魔剣士のしょうぞく上★魔剣士のしょうぞく上★ 魔剣士のしょうぞく下★魔剣士のしょうぞく下★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る