サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)おうごんのツメの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のおうごんのツメの評価記事です。おうごんのツメの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、おうごんのツメについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

おうごんのツメの評価

おうごんのツメの総合評価

おうごんのツメのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★☆☆
無凸サブスロット性能
★★☆☆☆
完凸サブスロット性能
★★☆☆☆

メインスキルが強力だが…

おうごんのツメは、敵にかかっている良い効果(耐性効果、ステータス上昇)を吹き飛ばすしつつ、攻撃することができるスキル「ゴールドフィンガー」を持っています。様々なボスにかかる効果を解除できるのは非常に強力です。

しかし、最速のCTが30秒と重く、現在(2017/03/18)の環境では活躍の場があまりありません。

スロット自体は微妙

おうごんのツメのスロットでは高火力を期待できません。ゴールドフィンガーも火力が低い部類なので、火力ソースとしては期待できません。

時代遅れの武器

おうごんのツメは、星ドラリリース初期に登場した武器で、現在(2016/11/1)の武器環境では、性能が低く時代遅れとなっています。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

おうごんのツメのリセマラランクはCです。

リセマラでおうごんのツメを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

おうごんのツメの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、おうごんのツメは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

おうごんのツメの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、おうごんのツメは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

おうごんのツメの基本情報

おうごんのツメの基本情報

Lv1 攻撃力 +80
+25 攻撃力 +122
+50 攻撃力 +165
得意モンスター ゾンビ系・マシン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・バトルマスター・パラディン
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

おうごんのツメのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ゴールドフィンガー 威力300%の攻撃
敵の良い効果を打ち消す
A

サブスキル

なし

おうごんのツメのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン

おうごんのツメの錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
おうごんのツメおうごんのツメ ぶき錬金鉱石×3
星の錬金粉×2
おうごんのツメ★おうごんのツメ★

おうごんのツメ(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(B) タイガークロー岩石おとしブリザーラッシュ/ネイルスクラッチ疾風の一撃
攻撃特技(C) 連続攻撃ため攻撃
補助特技(C) マヒ攻撃/眠り攻撃

おすすめスキルの解説

攻撃特技(B)

おうごんのツメの攻撃特技(B)には、威力の高い単体攻撃の「タイガークロー」をおすすめする。タイガークローはCTの重い「ゴールドフィンガー」が溜まるまでの間に高火力を叩き出せる。

攻撃特技(C)

攻撃特技(C)には、CTの短いスキルをセットし、コンボをつなぐような使い方をしていきたい。

補助特技(C)

おうごんのツメの補助特技(C)には、敵に状態異常を引き起こすことが可能なスキルをセットするのをおすすめする。

その他関連装備一覧

レジェンドガチャ限定武器

王者の剣王者の剣 おうごんのツメおうごんのツメ 賢者の杖賢者の杖 ロトの剣ロトの剣

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る