サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)焔龍神のオノの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の焔龍神のオノの評価記事です。焔龍神のオノの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、焔龍神のオノについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

焔龍神のオノの評価

焔龍神のオノの総合評価

焔龍神のオノのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★☆☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

強力なメラ属性攻撃を持つ

焔龍神のオノは、メインスキルに最大威力560%のメラ属性攻撃である「焔龍斬」を持っています。560%の威力は強力で、高威力の呪文として有名なメラゾーマと同等のダメージを期待できます。

ミラクルアックスが優秀

焔龍神のサブスキルに初期から搭載されている「ミラクルアックス」は、攻撃と同時に回復ができる補助特技となっており、「ミラクルソード」同様の使い方ができる優秀な特技となっています。

通常攻撃時まれに攻撃力上昇

焔龍神のオノには、通常攻撃時に攻撃力が一段階上昇する付属効果がついています。効果の発動はまれですが、発動すれば強力な効果となります。

完凸時のサブスロットが優秀

焔龍神のオノは、完凸時サブスロットにAランク枠を3つ持ち優秀です。また残り一つの枠も補助特技Cのスロットとなっており、丁度「ミラクルアックス」をセット可能な点も魅力的です。

火力ゴリ押し武器

焔龍神のオノは、完凸時の性能が高く、火力でごり押しして行く武器として使い所があります。また、今後汎用性高く使える補助特技「ミラクルアックス」の抜き出し要因としても入手をしておきたい武器と言えるでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン Cのアイコン Aのアイコン

リセマラランク:B

焔龍神のオノのリセマラランクはBです。

リセマラで焔龍神のオノを入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:C

焔龍神のオノの最強武器ランクはCです。

焔龍神のオノを入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:A

焔龍神のオノの完凸武器ランクはAです。

焔龍神のオノには進化の宝玉を使ってでも凸させても良いでしょう。

焔龍神のオノの基本情報

焔龍神のオノの基本情報

Lv1 攻撃力 +82
+25 攻撃力 +127
+50 攻撃力 +173
得意モンスター 植物系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

焔龍神のオノのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
焔龍斬 威力460%のメラ属性攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ミラクルアックス 威力130%の攻撃
ダメージの20%HP回復
C

焔龍神のオノのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン

焔龍神のオノ(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) アークスラッシュ/ミラクルアックス
攻撃特技(A) 大地割り/彗星むそう

おすすめスキルの解説

補助特技(A)

焔龍神のオノの補助特技A枠には、攻撃系の補助特技「アークスラッシュ」か、攻撃と回復を同時に行える「ミラクルアックス」のセットをおすすめします。

攻撃特技(A)

焔龍神のオノの攻撃特技A枠には、強力なオノ専用特技である「大地割り」や「彗星むそう」のセットがおすすめです。

その他の装備の評価

焔龍神シリーズ評価一覧

焔龍神のオノ焔龍神のオノ 焔龍神のかぶと焔龍神のかぶと 焔龍神のよろい上焔龍神のよろい上
焔龍神のよろい下焔龍神のよろい下 焔龍神の盾焔龍神の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る