サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)大天使のツメの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の大天使のツメの評価記事です。大天使のツメの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、大天使のツメについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

大天使のツメの評価

大天使のツメの総合評価

大天使のツメのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★☆☆☆

ロマンを求める漢の武器!

大天使のツメのメインスキルの「アーククロー」は3~5回攻撃かつ、敵のチャージタイムを減らすスキルです。攻撃回数も運、チャージタイムを減らせるかも運のまさに大天使のツメはロマンを求める漢の武器です!

無凸から完凸まで、スロットがあまり変わらない!

大天使のツメは無凸から完凸まで、サブスロットが補助特技と攻撃特技が1ランク上がるのみであまり変わらないという特徴を持ちます。また、サブスロットは無凸の状態でも優秀なので、無凸の状態でも使える武器といえます!

火力は総合的にみて低くなりがち

大天使のツメは攻撃力自体はそこそこだが、肝心のサブスロットに恵まれておらず、大天使のツメの総合的な火力は完凸時でも低くなってしまいます。

ロマンのある武器

大天使のツメは漢の武器です!運に自身がある人はぜひ使用していきましょう!おすすめ職業はもちろん、バトルマスター!!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:B

大天使のツメのリセマラランクはBです。

リセマラで大天使のツメを入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:圏外

大天使のツメの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、大天使のツメは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

大天使のツメの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、大天使のツメは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

大天使のツメの基本情報

大天使のツメの基本情報

Lv1 攻撃力 +81
+25 攻撃力 +121
+50 攻撃力 +162
特殊効果 即死
得意モンスター あくま系・マシン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・バトルマスター・パラディン
オススメの職業 バトルマスター・パラディン
入手方法 ガチャ

大天使のツメのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
アーククロー 威力70%の3~5回攻撃
15%でチャージタイム-20%
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
天使の息吹 HPを20回復する
行動時にHP20ずつ回復する(4回発動)
B

大天使のツメのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

大天使のツメ(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B) 天使の息吹/やいばくだき
攻撃特技(B) タイガークロー/ネイルスクラッチ
補助呪文(B) スクルト/ピオラ

補助特技(B)

補助特技(B)は天使の息吹かやいばくだきを入れよう!回復手段として天使の息吹、攻撃手段としてはやいばくだきと味方の状況と相談しつつどちらをセットするか選ぼう!

攻撃特技(B)

大天使のツメの攻撃特技Bにはタイガークローやネイルスクラッチなど、爪専用の強力なスキルを入れましょう!ネイルスクラッチの方がCTが軽く使いやすいため、おすすめです。

補助呪文(B)

大天使のツメの補助呪文Bには、スクルトやピオラなど、サポート系の補助呪文を入れましょう!ベホイミはパラディンの場合のみで他の職業ではサポート系にしましょう!

大天使シリーズの評価

大天使のオノ大天使のオノ 大天使のこん大天使のこん 大天使のブーメラン大天使のブーメラン 大天使のハンマー大天使のハンマー
大天使のやり大天使のやり 大天使の短剣大天使の短剣 大天使の弓大天使の弓 大天使のおうぎ大天使のおうぎ
大天使のツメ大天使のツメ 大天使のムチ大天使のムチ 大天使の杖大天使の杖 大天使の剣大天使の剣

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る