サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)星皇剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星皇剣の評価記事です。星皇剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、星皇剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

星皇剣の評価

星皇剣の総合評価

星皇剣のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

高火力イオ属性攻撃の星皇十字剣!

星皇剣のメインスキル「星皇十字剣」は、25秒で威力640%の高火力イオ属性スキルです!少しCTが長いのが気になりますが、イオ属性の高火力攻撃は貴重なので使い所のあるスキルと言えるでしょう。

無凸サブスロットは微妙

星皇剣の無凸サブスロットは、最近の武器の中ではかなり性能が低いです。星皇剣を使うときはを前提にしたほうがよいでしょう。

完凸サブスロットは優秀!

星皇剣の完凸サブスロットは、攻撃特技A×2、補助特技A、補助呪文Bという優秀な性能です。「彗星斬り」や「アークブレイド」など剣専用特技は優秀なものが多いので、星皇剣にセットできると非常に強力です。

天空の剣に近い性能を持つ優秀な剣!

星皇剣は、天空の剣に近い性能を持つ優秀な武器と言えます!メインスキルの属性の違いで2本を使い分けることができればなおよいでしょう!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン SSのアイコン

リセマラランク:A

星皇剣のリセマラランクはAです。

リセマラで星皇剣を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

星皇剣の最強武器ランクはAです。

星皇剣は星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:SS

星皇剣の完凸武器ランクはSSです。星皇剣は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

星皇剣の基本情報

星皇剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +83
+25 攻撃力 +125
+50 攻撃力 +170
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 海賊・バトマス
入手方法 ガチャ

星皇剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
星皇十字剣 威力420%のイオ属性攻撃 A

サブスキル

なし

星皇剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

星皇剣(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) 彗星斬り
補助特技(B) はやぶさの剣舞
攻撃特技(B) アバンストラッシュ/疾風の一撃

おすすめスキル解説

攻撃特技(A)

星皇剣の攻撃特技(A)のサブスロットには、彗星斬り稲妻烈風斬などの優秀な剣専用攻撃スキルをセットするのがおすすめです。

剣専用攻撃特技Aは優秀なスキルが多いので、好きなスキルをセットしましょう!

補助特技(B)

星皇剣の補助特技(B)のサブスロットには、はやぶさの剣舞がおすすめです。

はやぶさの剣舞はすばやさと攻撃回数を上げることのできる優秀なスキルなので、非常に優秀です。

攻撃特技(B)

星皇剣の攻撃特技(B)のサブスロットには、アバンストラッシュ疾風の一撃などの優秀な攻撃特技(B)をセットしましょう。

その他の装備評価一覧

星皇剣星皇剣 死神の笛死神の笛 獣王グレイトアックス獣王グレイトアックス
ハドラーヘルムハドラーヘルム ハドラーマントハドラーマント -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る