サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)やしゃのこんの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のやしゃのこんの評価記事です。やしゃのこんの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、やしゃのこんについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

やしゃのこんの評価

やしゃのこんの総合評価

やしゃのこんのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★☆☆☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

メインスキルが優秀!

やしゃのこんのスキル「めいそう」は回復量が多く、呪文ではないのでマホトーンの影響を受けない優秀なものとなっているため、中盤以降の活躍が期待できます。また、回復量は回復魔力に影響せず固定値なので、どの職業に装備させても安定した回復が得られます。

単体の攻撃力はあまり高くない

やしゃのこんの攻撃力は星5武器の中ではそれほど高くありません。なので、やしゃのこんをメイン武器として使って行くことは全くないと考えて良いです。

無凸時でも完凸時でも汎用性なし

やしゃのこんの無凸時の性能は、サブスロット数が少なく補助呪文枠のランクが低いため、汎用性があるとは言えません。完凸時の性能も、サブスロット数が少なく汎用性がありません。強いて言うのであれば、完凸時は、補助呪文枠が二つあるため補助で活躍する武器となります。

スキル取り出しで使われる

やしゃのこんは、メインスキルの「めいそう」が大変優秀で、取り出しされることが多いです。装備自体の強さよりも、「めいそう」の優秀さが評価される武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

やしゃのこんのリセマラランクはCです。

リセマラでやしゃのこんを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

やしゃのこんの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、やしゃのこんは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

やしゃのこんの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、やしゃのこんは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

やしゃのこんの基本情報

やしゃのこんの基本情報

Lv1 攻撃力 +63
+25 攻撃力 +104
+50 攻撃力 +152
得意モンスター ソンビ系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 僧侶・武闘家・バトルマスター・パラディン・賢者
オススメの職業 パラディン
入手方法 ガチャ

やしゃのこんのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
めいそう HPを100回復する A

サブスキル

なし

やしゃのこんのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

やしゃのこん(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) 氷結らんげき/闘神らんげき
補助呪文(D) ホイミ

おすすめスキルの解説

攻撃特技(A)

やしゃのこんのメインスキルは「めいそう」なので、攻撃特技(A)には、威力が高く、入手が簡単な「氷結らんげき」や「闘神らんげき」がおすすめです。

補助呪文(D)

やしゃのこんの補助呪文(D)に関しては、僧侶を使っている場合「ホイミ」がおすすめです。

常設星5武器一覧

ゾンビキラーゾンビキラー まがんの杖まがんの杖 グラディウスグラディウス バスターウィップバスターウィップ
えいゆうのやりえいゆうのやり ファルコンクローファルコンクロー カイザーアックスカイザーアックス 月のおうぎ月のおうぎ
グレートハンマーグレートハンマー プラチナウィングプラチナウィング すざくの弓すざくの弓 やしゃのこんやしゃのこん

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る