サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)破壊と殺りくの翼の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の破壊と殺りくの翼の評価記事です。破壊と殺りくの翼の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、破壊と殺りくの翼についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

破壊と殺りくの翼の評価

破壊と殺りくの翼の総合評価

破壊と殺りくの翼のアイコン 総合評価:★★★☆☆
こうげき力
★★★☆☆
メインスキル
★★★☆☆
無凸サブスロット性能
★★☆☆☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

サブスロット性能は微妙

破壊と殺りくの翼は、無凸時に「攻撃特技B,補助特技B」、完凸時に「攻撃特技A,補助特技A,補助呪文B」を持っています。ブーメランはまだまだ強力なスキルも少なく、このサブスロット性能では活躍は見込めません。

メインスキルも微妙

破壊と殺りくの翼のメインスキル「魔神の一閃」は全知全能の神に620%、それ以外に400%の威力で敵1体の攻撃力と守備力を20%下げる効果となっています。効果発動率は30%と低く、CTも最速で25秒となっているため使い所は難しいスキルとなります。

全知全能の神はドラクエ7の「神さま」というのが有力です。

スキル抜き出し用武器

破壊と殺りくの翼は、メインスキルの抜き出し用武器となります。またそのメインスキルも「全知全能の神」以外には微妙な性能となってしまうため、実質的に「全知全能の神」特攻スキルとして扱われることとなります。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

破壊と殺りくの翼の最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、破壊と殺りくの翼は強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

破壊と殺りくの翼の完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、破壊と殺りくの翼は倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

破壊と殺りくの翼の基本情報

破壊と殺りくの翼の基本情報

Lv1 攻撃力 +64
+50 攻撃力 +138
得意モンスター スライム系
種類 ブーメラン
レアリティ 星5武器
適正職業 踊り子・レンジャー・海賊・まものマスター・スーパースター
オススメの職業 まものマスター
入手方法 イベント

破壊と殺りくの翼のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
魔神一閃 全知全能の神に威力420%の攻撃
それ以外に威力300%の攻撃
それぞれ30%で攻撃力と守備力を20%下げる
A

サブスキル

なし

破壊と殺りくの翼のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

破壊と殺りくの翼の入手方法詳細

破壊と殺りくの翼(完凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) 闘神の軌跡
補助特技(A) たたかいの歌
補助呪文(B) ベホイミ

おすすめスキル解説

攻撃特技(A)

破壊と殺りくの翼の攻撃特技(A)には優秀なブーメラン専用攻撃特技である、闘神の軌跡のセットをおすすめします。(A)

補助特技(A)

破壊と殺りくの翼の補助特技(A)には、たたかいの歌のセットがおすすめです。

補助呪文(B)

破壊と殺りくの翼の補助呪文(B)には、回復要員のベホイミをセットしましょう。

その他破壊と殺りく装備一覧

破壊と殺りくの翼破壊と殺りくの翼 破壊と殺りくの兜破壊と殺りくの兜 破壊と殺りくのよろい上破壊と殺りくのよろい上
破壊と殺りくのよろい下破壊と殺りくのよろい下 破壊と殺りくの盾破壊と殺りくの盾 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る