サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)大天使のムチの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の大天使のムチの評価記事です。大天使のムチの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、大天使のムチについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

大天使のムチの評価

大天使のムチの総合評価

大天使のムチのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

優秀なメインスキル

大天使のムチのメインスキル「アークウィップ」は、敵全体に高確率で攻撃力ダウンと素早さダウンを付与する強力なスキルです!

アークウィップはスキルレベル最大でもCT23秒と少し遅いのが弱点ですが、高難易度でも活躍できる優秀なスキルです!

優秀なサブスロット

大天使のムチは、無凸時でも4つのサブスロットを持つ優秀な武器です。大天使のムチは、無凸時から補助呪文が2つセットでき、サポート能力に優れています。

また大天使のムチは完凸時も補助特技A、攻撃特技A、補助呪文B×2と非常に使い勝手のよいサブスロットになっています。

攻撃力が低い

大天使のムチは、メタスラのムチやグリンガムのムチと比べて攻撃力が低いです。また、メタスラのムチやグリンガムのムチと比べると攻撃呪文がセットできないので、他のムチよりはサポート寄りの立ち回りになるでしょう!

サポートに優れた武器

大天使のムチは、サポート能力に優れたスーパースターまものマスター向けの強力なムチといえます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Cのアイコン Bのアイコン

リセマラランク:A

大天使のムチのリセマラランクはAです。

リセマラで大天使のムチを入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:C

大天使のムチの最強武器ランクはCです。

大天使のムチを入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:B

大天使のムチの完凸武器ランクはBです。

進化の宝玉を大天使のムチに使うかどうかはしっかり考えてからにしましょう。

大天使のムチの基本情報

大天使のムチの基本情報

Lv1 攻撃力 +57
+25 攻撃力 +93
+50 攻撃力 +132
回復魔力 +18
特殊効果 即死
得意モンスター あくま系・怪人系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・レンジャー・賢者・魔法戦士・まものマスター・スーパースター
オススメの職業 まものマスター・スーパースター
入手方法 ガチャ

大天使のムチのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
アークウィップ 威力300%の攻撃
それぞれ50%の確率で攻撃力を20%、素早さを30%ダウンさせる
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
天使の息吹 HPを20回復する
行動時にHP20ずつ回復する(4回発動)
B

大天使のムチのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

大天使のムチ(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B) 天使の息吹/やいばくだき
攻撃特技(B) 双竜打ち/地ばしり打ち/疾風の一撃
補助呪文(B) フバーハ/べホイミ
補助呪文(D) ホイミ

おすすめスキル解説

補助特技(B)

大天使のムチの補助特技(B)には、回復系ならば天使の息吹、攻撃系ならばやいばくだきをセットしましょう。

攻撃特技(B)

大天使のムチの攻撃特技(B)には、ムチ系の高威力のスキルをセットしましょう!双竜打ちや地ばしり打ちは強力なスキルで使い勝手が良い!ムチ系の攻撃特技(B)はこの2つのスキルどちらともオススメです。

補助呪文(B)

大天使のムチの攻撃呪文(B)には、味方のサポートができるフバーハなどのスキルをセットしましょう。

回復をメインしたいときは、べホイミがオススメです。

補助呪文(D)

大天使のムチの補助呪文(D)には、ホイミをセットしましょう!ホイミくらいしかセットできません!

関連した装備の評価

大天使シリーズの評価

大天使のオノ大天使のオノ 大天使のこん大天使のこん 大天使のブーメラン大天使のブーメラン 大天使のハンマー大天使のハンマー
大天使のやり大天使のやり 大天使の短剣大天使の短剣 大天使の弓大天使の弓 大天使のおうぎ大天使のおうぎ
大天使のツメ大天使のツメ 大天使のムチ大天使のムチ 大天使の杖大天使の杖 大天使の剣大天使の剣

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る