サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)闘神の剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神の剣の評価記事です。闘神の剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、闘神の剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

闘神の剣の評価

闘神の剣の総合評価

闘神の剣のアイコン 総合評価:★★★★☆
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

CTが短く威力が高いメインスキル!

闘神の剣のメインスキル「闘神の一太刀」は、レベル最大時CT14秒で威力520%と非常に高い攻撃性能を誇ります。しかし「闘神の一太刀」はバフ効果がないことや、ジバリア属性攻撃で耐性のある敵も多くいることこともあり、汎用性はあまり高くありません。

「闘神の一太刀」は使い所を選べば非常に強力なスキルといえるでしょう!

超攻撃的なサブスロット

闘神の剣のサブスロットは、完凸時でも補助特技A、攻撃特技A×2、攻撃特技Bと超攻撃的です。強力な剣専用スキルをセットすることができれば攻撃面では非常に優秀ですが、自己回復手段が補助特技Aと盾しかないので「アークブレイド」や「めいそう」、回復盾は必須といえます。

また、闘神の剣には補助呪文のサブスロットもないのでサポートをする手段はほぼないと言っていいでしょう。

通常攻撃が2回!

闘神の剣は特殊効果で、通常攻撃が2回になります。星ドラにおいて通常攻撃はたいして大きなダメージソースではないので、2回攻撃してくれるのはおまけ程度に考えておきましょう。

バトルマスター向けの超攻撃的武器!

闘神の剣は、バトルマスター向けの超攻撃的武器といえます。

また、闘神の剣を高難易度のマルチクエストで使う際は、「アークブレイド」や「めいそう」などの自己回復手段を持っている事が前提となり、サポートスキル等もほぼ他の人に任せることになるので、扱い方には気を付けましょう!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

リセマラランク:A

闘神の剣のリセマラランクはAです。

リセマラで闘神の剣を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

闘神の剣の最強武器ランクはAです。

闘神の剣は星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:A

闘神の剣の完凸武器ランクはAです。

闘神の剣には進化の宝玉を使ってでも凸させても良いでしょう。

闘神の剣の基本情報

闘神の剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +79
+25 攻撃力 +122
+50 攻撃力 +167
特殊効果 2回攻撃
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

闘神の剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
闘神の一太刀 威力360%のジバリア属性攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
たたかいの歌 攻撃力を20%上げる
最低2ターン有効
A

闘神の剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Dのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン

闘神の剣(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) アークブレイド/めいそう
攻撃特技(A) 彗星斬り/超はやぶさ斬り
攻撃特技(B) 疾風の一撃/ラウンドスラッシュ

おすすめスキル解説

補助特技(A)

闘神の剣の補助特技(A)のサブスロットには、アークブレイドめいそうがなどの自己回復スキルがおすすめです。

闘神の剣は他に攻撃特技のサブスロットしかないので、補助特技(A)と盾で自己回復できるようにしておきましょう。

攻撃特技(A)

闘神の剣の攻撃特技(A)のサブスロットには、彗星斬り超はやぶさ斬りなどの扱いやすい攻撃スキルがおすすめです。

闘神の剣はメインスキルが属性攻撃なので、サブスロットには汎用性の高い無属性攻撃があるとよいでしょう!

攻撃特技(B)

闘神の剣の攻撃特技(B)のサブスロットには、疾風の一撃ラウンドスラッシュなどの優秀な攻撃特技(B)がおすすめです。

疾風の一撃やラウンドスラッシュを持っていないという方は、せいけんづきばくれつけんなどでも良いです!

関連装備評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神の爪闘神の爪 闘神の鞭闘神の鞭 闘神の杖闘神の杖
闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下 闘神の盾闘神の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る