サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)グリンガムのムチの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のグリンガムのムチの評価記事です。グリンガムのムチの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、グリンガムのムチについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

グリンガムのムチの評価

グリンガムのムチの総合評価

グリンガムのムチのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

優秀なメインスキル

グリンガムのムチのメインスキル「地這い大蛇」は、高威力と状態異常を併せ持った超優秀なスキルです。最近は休みが入る敵が少なくなってきましたが、それでも「地這い大蛇」は高火力を出せる優秀なスキルです。

無凸サブスロットでも自由度が高い!

グリンガムのムチのサブスロットは、無凸状態でもスロットが4つあり補助特技Aもセットできるという優秀な性能です。ムチは攻撃特技Bでも優秀な「双竜打ち」や「地ばしり打ち」があり、補助特技Aは優秀なスキルが多くあるので、補助特技Aがセットできるだけでもかなり優秀な装備といえます!また、補助呪文Dにホイミがセットすれば、自己回復もある程度出来るので、グリンガムのムチはスキルの自由度の高い武器です。

1凸毎に強さが変わる!

グリンガムのムチは1凸毎にサブスロットのランクが1つずつ上昇し、スキルの選択肢が増していくので、凸るほど確実に強くなっていく武器です!完凸のサブスロットも非常に優秀です。凸れば凸るほど強くなっていくのが、グリンガムのムチの最大の特徴です!

グリンガムのムチは、万能なサブスロットから、魔法戦士向けの非常に強力な武器だといえます!

倉庫番になることがない武器!

グリンガムのムチは、伝説級はもちろん。グリンガムのムチより強い装備を持っている場合でも、グリンガムのムチは、イベントクエストの食べ物集めの際にスキルを使わずとも、通常攻撃で敵全体を攻撃できるので活躍します。使いどころがなくならないという点で、グリンガムのムチは倉庫番になることがない武器と言えます。

  • 無凸・完凸とは?
  • ランキングでの評価

    リセマラ 最強武器 完凸武器
    Aのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

    リセマラランク:A

    グリンガムのムチのリセマラランクはAです。

    リセマラでグリンガムのムチを入手できれば、十分に当たりと言えます。

    最強武器:圏外

    グリンガムのムチの最強武器ランクは圏外です。

    全体の中でも、グリンガムのムチは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

    完凸武器:圏外

    グリンガムのムチの完凸武器ランクは圏外です。

    ある程度装備が揃うと、グリンガムのムチは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

    グリンガムのムチの基本情報

    グリンガムのムチの基本情報

    Lv1 攻撃力 +71
    +25 攻撃力 +111
    +50 攻撃力 +155
    得意モンスター 怪人系
    種類
    レアリティ 星5武器
    適正職業 魔法使い・レンジャー・賢者・魔法戦士・まものマスター・スーパースター
    オススメの職業 魔法戦士・まものマスター
    入手方法 ガチャ

    グリンガムのムチのスキル

    メインスキル

    スキル名 効果 ランク
    地這い大蛇 威力320%の攻撃
    50%で休み状態にする
    A

    サブスキル

    スキル名 効果 ランク
    パワーウィップ 威力120%の攻撃
    100%で自分の攻撃力が上がる
    A

    グリンガムのムチのサブスロット

    種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
    補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
    攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
    攻撃呪文 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
    補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

    グリンガムのムチの錬金方法

    錬金前 必要素材 錬金後
    グリンガムのムチグリンガムのムチ 武器錬金鉱石×3
    星の錬金粉×2
    グリンガムのムチ★グリンガムのムチ★

    グリンガムのムチ(無凸)におすすめのスキル

    おすすめスキル早見表

    補助特技(A) たたかいの歌
    攻撃特技(B) 地ばしり打ち双竜打ち/疾風の一撃
    攻撃呪文(B) コメット/イオラヒャダルコメラミ
    補助呪文(D) ホイミキアリーキアリク

    おすすめスキルの解説

    補助特技(A)

    グリンガムのムチの補助特技(A)には、「たたかいの歌」がおすすめ。「めいそう」は補助呪文(D)があるので、味方全体の支援となる「たたかいの歌」の方が良い。

    攻撃特技(B)

    攻撃特技Bには、高威力の全体攻撃である「地ばしり打ち」を入れることが望ましい。敵が単体で出てくるクエストでは「双竜打ち」が良い。

    攻撃呪文(B)

    攻撃呪文Bには、イオラやメラミなどの中級呪文を入れるのが良い。レンジャーや魔法使いなら、魔法でもある程度の火力を出すことが出来る。

    補助呪文(D)

    グリンガムのムチの補助呪文Dには、ホイミを入れましょう。ホイミぐらいしかセットできない。

    その他関連装備一覧

    レジェンドシリーズ装備

    グリンガムのムチグリンガムのムチ ちりょくのかぶとちりょくのかぶと ドラゴンローブドラゴンローブ ちりょくのたてちりょくのたて

    TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

    TOPへ武器一覧 へ戻る

    呪文と特技

    ページのトップへ戻る