サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)キラーピアスの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のキラーピアスの評価記事です。キラーピアスの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、キラーピアスについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

キラーピアスの評価

キラーピアスの総合評価

キラーピアスのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

ジバリア属性上級呪文持ち

キラーピアスは、初のジバリア属性上級呪文である「ジバリーナ」を持つ星5の短剣です。デスピサロ戦で活躍が期待でき、ジバリア属性の高威力特技は貴重です。

ばくれつけんは汎用性が高い

キラーピアスには、ジバリーナの他に、サブスロットに「ばくれつけん」が付いている。無属性かつ、全武器にセットできるため、汎用性は高くなります。

通常攻撃が2回攻撃はあるが…

キラーピアスは通常攻撃が確定で2回攻撃となっています。それでもキラーピアスは攻撃力が低いため、ダメージソースとしては期待できません。

きようさ+25が輝く

キラーピアスの特徴として、新スキルの他に、ステータスアップの「きようさ+25」があげられます。きようさを上昇させることで会心率をあげ、メタル系の討伐に向かうのも良いでしょう。

スキル取り出し用武器

キラーピアスは、スキルの取り出し目的の入手、きようさをあげる目的で、使用される武器で単体での評価は低めとなります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

キラーピアスのリセマラランクはCです。

リセマラでキラーピアスを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

キラーピアスの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、キラーピアスは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

キラーピアスの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、キラーピアスは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

キラーピアスの基本情報

キラーピアスの基本情報

Lv1 攻撃力 +58
+25 攻撃力 +94
+50 攻撃力 +134
きようさ +25
得意モンスター 虫系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 魔法戦士・スーパースター
入手方法 ガチャ

キラーピアスのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ジバリーナ ジバリア属性の上級攻撃呪文 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ばくれつけん 敵単体に威力60%の4回攻撃 B

キラーピアスのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン

キラーピアス(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) 彗星連撃
補助特技(B) 天使の息吹
補助呪文(C) ボミエ/ピオラ/バイシオン

おすすめスキルの解説

攻撃特技(A)

キラーピアスの攻撃特技(A)には、高威力の彗星連撃のセットがおすすめ。

補助特技(B)

キラーピアスは無凸の場合、補助呪文(C)までしかセットできない。ホイミでの回復量は心もとないので、補助特技(B)の枠には「天使の息吹」のセットがおすすめ。

補助呪文(C)

キラーピアスの補助呪文(C)には優秀なサポートスキルである、 ボミエピオラバイシオンなどがおすすめ。

デスピサロ討伐装備の評価一覧

キラーピアスキラーピアス ひかりのサークレットひかりのサークレット ひかりのドレスひかりのドレス ひかりの盾ひかりの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る