サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)はぐメタのハンマー(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のはぐメタのハンマー(錬金)の評価記事です。はぐメタのハンマーの基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、はぐメタのハンマーについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

はぐメタのハンマーの評価

はぐメタのハンマーの総合評価

はぐメタのハンマーのアイコン 総合評価:★★★★☆
こうげき力
★★★★★
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

サブスロット性能は変化なし

はぐメタのハンマーは、錬金によってサブスロットの性能に変化がありませんでした。錬金元のメタスラのハンマーはサブスロットの数が少ないため評価が下がっており、錬金が追加されても、その点の解消は行われませんでした。

メインスキルが強すぎる

はぐメタのハンマーのメインスキル「超彗星おとし」は、高威力かつ50%で攻撃力が上昇するという超強力な効果となっています。最速CTも18秒と比較的早く、かなり使えるスキルと言えます。

無凸時性能が上昇

はぐメタのハンマーは、メタスラのハンマーからの錬金によって補助呪文C枠が無凸時のサブスロットに追加されました。これによって、バフ系の補助呪文を使用することができるようになり、無凸時でも使用できる武器となりました。

攻撃力が高い

はぐメタのハンマーの攻撃力は無凸時でも135とトップクラスの数値となっています。

強力だがサブスロット性能が残念な武器

はぐメタのハンマーは、無凸時ならかなり優秀な武器で、初心者がクエスト攻略するには丁度良い性能となっています。

しかし、完凸時はサブスロットが一枠少ないという欠点がどうしても気になってしまう武器でもあり、中級者以上の方には少し使用の難しい武器となっています。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
Bのアイコン Bのアイコン

最強武器:B

はぐメタのハンマーの最強武器ランクはBです。

はぐメタのハンマーを入手した場合は、強さは平均的と言えるので、状況によっては使ってもよい武器と言えます。

完凸武器:B

はぐメタのハンマーの完凸武器ランクはBです。

進化の宝玉をはぐメタのハンマーに使うかどうかはしっかり考えてからにしましょう。

はぐメタのハンマーの基本情報

はぐメタのハンマーの基本情報

Lv1 攻撃力 +93
+25 攻撃力 +135
+50 攻撃力 +180
得意モンスター 物質系・メタル系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 海賊
入手方法 錬金

はぐメタのハンマーのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
超彗星おとし 威力320%の攻撃
50%で攻撃力が上がる
S

サブスキル

なし

サブスロット(凸)

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン

はぐメタのハンマーの錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
メタスラのハンマーメタスラのハンマー ぶき錬金こうせき×3
はぐメタ錬金の粉×2
はぐメタのハンマーはぐメタのハンマー

はぐメタのハンマー(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(B) ブリザーラッシュ/せいけんづき/とうこん討ち/疾風の一撃
補助特技(A) マインドブレイク/メガトンプレス
補助呪文(C) ピオラ/その他敵によって使い分け

おすすめスキル解説

攻撃特技(B)

はぐメタのハンマーの攻撃特技B枠には、ブリザーラッシュやせいけんづきなどの高威力の攻撃特技がおすすめです。

補助特技(A)

はぐメタのハンマーの補助特技A枠には、マインドブレクや、メガトンプレスなどの強力なハンマー専用補助特技のセットがおすすめです。

補助呪文(C)

はぐメタのハンマーの補助呪文C枠には、ピオラのセットがおすすめです。敵によって、ヘナトス、シャナクなど、バフ、デバフ系のスキルを付け替えてセットしていくと良いでしょう。

はぐメタシリーズの評価一覧

武器

はぐメタの剣はぐメタの剣 はぐメタの弓はぐメタの弓 はぐメタダガーはぐメタダガー はぐメタのツメはぐメタのツメ
はぐメタウィングはぐメタウィング はぐメタのやりはぐメタのやり はぐメタのハンマーはぐメタのハンマー はぐメタの杖はぐメタの杖

防具

はぐメタのかぶとはぐメタのかぶと はぐメタのよろい上はぐメタのよろい上 はぐメタのよろい下はぐメタのよろい下 はぐメタの盾はぐメタの盾
はぐメタのかんむりはぐメタのかんむり はぐメタローブ上はぐメタローブ上 はぐメタローブ下はぐメタローブ下 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る