サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ブラックロッドの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のブラックロッドの評価記事です。ブラックロッドの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、ブラックロッドについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ブラックロッドの評価

ブラックロッドの総合評価

ブラックロッドのアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★☆☆☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

複数属性を持つメドローア!

ブラックロッドのメインスキル「メドローア」は、メラ属性とヒャド属性のよりダメージの大きい方の属性で攻撃する高火力呪文です。攻撃呪文は敵の耐性によって火力がでにくいことがありますが、メドローアは複数属性を持つので比較的安定してダメージを与えることができます!

完凸サブスロットが優秀!

ブラックロッドの完凸サブスロットはドラゴンの杖と同じ内容のサブスロットで、補助特技Aがセットできるのが特徴です!

杖の補助特技には、アリアハンの祝福アークウォールなど優秀なスキルが揃っているので非常に使いやすいです。

通常攻撃が攻撃魔力の値によって威力アップ!

ブラックロッドの通常攻撃は、攻撃魔力により威力がアップします。星ドラにおいて通常攻撃のダメージはあまり重要ではないので、おまけ程度の能力と思っておきましょう!

攻撃重視の優秀な杖!

ブラックロッドはサブスロットの内容的に、攻撃重視の非常に優秀な装備といえます。補助特技もセットできるのでサポートも悪くはなく、今後も輝くことのある装備に違いありません!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:A

ブラックロッドのリセマラランクはAです。

リセマラでブラックロッドを入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

ブラックロッドの最強武器ランクはAです。

ブラックロッドは星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

ブラックロッドの完凸武器ランクはSです。
ブラックロッドは進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

ブラックロッドの基本情報

ブラックロッドの基本情報

Lv1 攻撃力 +30
+25 攻撃力 +60
+50 攻撃力 +92
こうげき魔力 +18
特殊効果 通常攻撃が魔力依存
得意モンスター ゾンビ系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 僧侶・武闘家・バトルマスター・パラディン・賢者
オススメの職業 賢者
入手方法 ガチャ

ブラックロッドのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
メドローア メラ ヒャド属性の極大攻撃呪文
メラ ヒャド属性のうち攻撃対象の敵により大きなダメージを与えられる属性で攻撃する
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
マヒャド ヒャド属性の上級攻撃呪文 A

ブラックロッドのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

ブラックロッド(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃呪文(A) メラゾーマ/イオナズンなどの高火力攻撃呪文
補助特技(B) アリアハンの祝福

おすすめスキル解説

攻撃呪文(A)×2

ブラックロッドの攻撃呪文Aのサブスロットには、メラゾーマイオナズンなどの高火力攻撃呪文がおすすめです。敵の耐性によって呪文をつけかえれるとなおよいでしょう。

補助特技(B)

ブラックロッドの補助呪文Bのサブスロットには、アリアハンの祝福がおすすめです。ブラックロッドは無凸状態だと補助特技の枠でしか回復手段がないので、かならず回復系スキルをセットした方がよいです!

その他の装備評価一覧

ブラックロッドブラックロッド 魔甲拳魔甲拳 パプニカの法衣上パプニカの法衣上 パプニカの法衣下パプニカの法衣下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る