サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)メタスラのハンマーの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のメタスラのハンマーの評価記事です。メタスラのハンマーの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、メタスラのハンマーについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

メタスラのハンマーの評価

メタスラのハンマーの総合評価

メタスラのハンマーのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

火力を上げる強力なスキル!!

メタスラのハンマーのメインスキル「彗星おとし」は、自身の攻撃力を上げてくれる優秀な追加効果を持ちます。メタスラのハンマー自体の攻撃力も高いので、高火力を出すことができます!

無凸でも補助特技Aが使える

メタスラのハンマーは、無凸状態でもサブスロットに補助特技Aが積めます!補助特技Aは、めいそうたたかいの歌などの高難易度クエストで有効なスキルが多くあるので、メタスラのハンマーは無凸状態でも高難易度クエストでの活躍が見込めます!

完凸サブスロットを活かすのが難しい

メタスラのハンマーは完凸時のサブスロットも優秀ですが、現状ハンマーの攻撃特技Aは「彗星おとし」しか存在しないので、メタスラのハンマーを少なくとも6個手に入れないと、最大限のパフォーマンスを発揮できず、サブスロット性能を活かすのが難しいです。

パーティーの火力枠装備

メタスラのハンマーは、星5武器の中でも比較的高い攻撃力を持っています。メタスラのハンマーを装備させれば、パーティの火力枠として活躍できるでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:B

メタスラのハンマーのリセマラランクはBです。

リセマラでメタスラのハンマーを入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:圏外

メタスラのハンマーの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、メタスラのハンマーは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

メタスラのハンマーの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、メタスラのハンマーは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

メタスラのハンマーの基本情報

メタスラのハンマーの基本情報

Lv1 攻撃力 +85
+25 攻撃力 +127
+50 攻撃力 +172
得意モンスター 物質系・メタル系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 海賊・まものマスター
入手方法 ガチャ

メタスラのハンマーのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
彗星おとし 威力320%の攻撃 25%で攻撃力が上がる A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
メタルブレイク メタル系の敵に2・7・10・15のダメージのいずれかを与える B

メタスラのハンマーのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

メタスラのハンマー(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(B) ブリザーラッシュ/
せいけんづき/
とうこん討ち/疾風の一撃
補助特技(A) マインドブレイク/
メガトンプレス/
めいそう

おすすめスキルの解説

攻撃特技(B)

メタスラのハンマーの(B)の枠には、ブリザーラッシュせいけんづき疾風の一撃などの優秀な攻撃技を入れるといいでしょう。またとうこん討ちは、攻撃特技(C)ですが、彗星おとしと同じく自身の攻撃力を上げてくれるので、常に攻撃力を上げた状態を保ちやすくなり、おすすめです。

補助特技(A)

メタスラのハンマーの補助特技(A)は、挑むパーティによってスキルを使い分けられると良い。他のパーティメンバーに回復が存在し、完全に攻撃、火力の役割を担うときにはマインドブレイクメガトンプレスをセットしましょう。

また、他のパーティメンバーの回復技が十分でない時や、マルチクエストに挑むときはめいそうを積むとよいでしょう。

メタスラシリーズの評価

メタスラシリーズの武器

メタスラの剣メタスラの剣 メタスラの弓メタスラの弓 メタスラのおうぎメタスラのおうぎ メタスラダガーメタスラダガー
メタスラのツメメタスラのツメ メタルウィングメタルウィング メタスラのやりメタスラのやり メタスラのムチメタスラのムチ
メタスラのオノメタスラのオノ メタスラのハンマーメタスラのハンマー メタスラのこんメタスラのこん メタスラの杖メタスラの杖

メタスラシリーズの防具

メタスラのかぶとメタスラのかぶと メタスラのよろい(上)メタスラのよろい(上) メタスラのよろい(下)メタスラのよろい(下) メタスラの盾メタスラの盾
メタスラのかんむりメタスラのかんむり メタスラローブ上メタスラのローブ上 メタスラローブ下メタスラのローブ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る