サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)大天使の弓の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の大天使の弓の評価記事です。大天使の弓の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、大天使の弓についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

大天使の弓の評価

大天使の弓の総合評価

大天使の弓のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

超強力なメインスキル「アークアロー」

大天使の弓のメインスキル「アークアロー」は、スキルレベル最大時威力450%の攻撃で攻撃力と守備力をそれぞれ75%でダウンさせるという超絶性能です。

75%で敵の攻撃力と守備力をそれぞれさげるという効果は、実質味方にスクルトたたかいの歌をそれぞれ75%でうてる様なものなので、「アークアロー」は超優秀なぶっ壊れスキルといっても過言ではありません!

無凸時のサブスロットは微妙

大天使の弓は無凸時のサブスロットは微妙な性能です。弓のダメージソースとなる優秀なスキルさみだれうちがセットできず、高難易度で必須レベルとも言える補助特技Aや補助呪文Bのスロットもありません。無凸時の大天使の弓は高難易度での運用は厳しいでしょう。

完凸サブロットは超優秀!

大天使の弓は無凸時のサブスロットは微妙ですが、完凸時のサブスロットはとても優秀です。大天使の弓の完凸時スロットは補助特技A×2、攻撃特技B、補助呪文B、です。完凸時の大天使の弓のサブスロットは、高難易度でも困ることのない汎用性の高いサブスロットと言えるでしょう!

まもマスにおすすめな武器

大天使の弓は、完凸するとまものマスターにオススメの超優秀な武器になります!完凸が難しい人は、アークアローを抜き出し、他の弓につけて使用してもよいでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:B

大天使の弓のリセマラランクはBです。

リセマラで大天使の弓を入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:A

大天使の弓の最強武器ランクはAです。

大天使の弓は星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

大天使の弓の完凸武器ランクはSです。
大天使の弓は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

大天使の弓の基本情報

大天使の弓の基本情報

Lv1 攻撃力 +77
+25 攻撃力 +116
+50 攻撃力 +156
きようさ +9
特殊効果 即死
得意モンスター あくま系・鳥系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 レンジャー・まものマスター・スーパースター
オススメの職業 まものマスター
入手方法 ガチャ

大天使の弓のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
アークアロー 威力300%攻撃
攻撃力と守備力をそれぞれ50%でダウンさせる
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
天使の息吹 HPを20回復する
行動時にHP20ずつ回復する(4回発動)
B

大天使の弓のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

大天使の弓(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B) 天使の息吹
補助特技(B) やいばくだき
攻撃特技(C) サンダーボルト

おすすめスキルの解説

補助特技(B)

補助特技(B)のスキルスロットには、天使の息吹やいばくだきがオススメです。

天使の息吹は、補助呪文のサブスロットがない無凸状態の大天使の弓にとっては貴重な回復スキルです。また、やいばくだきも敵の攻撃力をさげきることがある優秀なスキルです。

▼攻撃特技(C)

攻撃特技(C)のスキルスロットには、サンダーボルトをセットしましょう。

大天使シリーズの評価

大天使のオノ大天使のオノ 大天使のこん大天使のこん 大天使のブーメラン大天使のブーメラン 大天使のハンマー大天使のハンマー
大天使のやり大天使のやり 大天使の短剣大天使の短剣 大天使の弓大天使の弓 大天使のおうぎ大天使のおうぎ
大天使のツメ大天使のツメ 大天使のムチ大天使のムチ 大天使の杖大天使の杖 大天使の剣大天使の剣

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る