サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)鎧の魔槍の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の鎧の魔槍の評価記事です。鎧の魔槍の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、鎧の魔槍についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

鎧の魔槍の評価

鎧の魔槍の総合評価

鎧の魔槍のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

メインスキル「鎧化」が強力

鎧の魔槍のメインスキル「鎧化(アムド)」は、デイン属性以外の呪文ダメージを無効にし、攻撃力と守備力を20%上げる効果をもつ優秀な補助スキルです。また「鎧化(アムド)」を使用している間、「ハーケンディストール」を発動できる様になります!

呪文ダメージ無効に加えて、攻撃力と守備力もあがる「鎧化(アムド)」は非常に優秀な補助スキルです!

みかわし率が上がるハーケンディストール

鎧化中に使用できるようになるスキル「ハーケンディストール」は、CT12秒で威力520%という高いDPSを誇る優秀なスキルです。

「ハーケンディストール」は追加効果でみかわし率を50%あげるので、クエストによっては大活躍するでしょう!

サブスロットも優秀!

鎧の魔槍はサブスロットも優秀です!無凸時でもAスキルが3つセットでき、完凸時は補助特技A、攻撃特技A×2、補助特技Bというサブスロットになっています。

通常攻撃が2回攻撃

鎧の魔槍は通常攻撃が2回攻撃です。星ドラにおいて通常攻撃はあまり重要でないのでおまけ程度の能力ですが覚えておきましょう。

鎧化を中心に戦う優秀な槍

鎧の魔槍は鎧化を中心に戦う、全体的に優秀な槍です。自己回復手段をミラクルスピアなどでおぎなうことができれば多くのクエストで活躍できるでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン SSのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:S

鎧の魔槍のリセマラランクはSです。
リセマラで鎧の魔槍を入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることできます。

最強武器:SS

鎧の魔槍の最強武器ランクはSSです。鎧の魔槍は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:S

鎧の魔槍の完凸武器ランクはSです。
鎧の魔槍は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

鎧の魔槍の基本情報

鎧の魔槍の基本情報

Lv1 攻撃力 +78
+25 攻撃力 +120
+50 攻撃力 +165
得意モンスター けもの系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士
オススメの職業 バトマス
入手方法 ガチャ

鎧の魔槍のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
鎧化(アムド) ブラッディースクライドを発動できるようになる
デイン属性以外の呪文ダメージを無効化する
攻撃力と守備力を20%あげる
2ターン有効
海賊の「海の絆」の効果は適用されない
EX
ハーケンディストール 威力320%の攻撃
15%でみかわし率を50%あげる
Ex

サブスキル

なし

鎧の魔槍のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Dのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン

鎧の魔槍(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) ミラクルスピア
攻撃特技(A) ジャンプ/彗星突き
攻撃特技(A) ジャンプ/彗星突き

おすすめスキル解説

補助特技(A)

鎧の魔槍の補助特技(A)のサブスロットには、ミラクルスピアがおすすめです。鎧の魔槍は他に自己回復をできるサブスロットの枠がないので、補助特技(A)で自己回復出来るようにしておきましょう。

攻撃特技(A)×2

鎧の魔槍の攻撃特技(A)のサブスロットには、ジャンプ彗星突きなどの優秀な槍専用特技をセットしましょう。

攻撃特技Aを持っていないという方は、疾風の一撃さみだれ突きなどがオススメです。

その他評価一覧

鎧の魔槍鎧の魔槍 光魔の杖光魔の杖 大魔王バーンの冠大魔王バーンの冠 大魔王バーンローブ大魔王バーンローブ

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る