サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)しゅらのこんの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のしゅらのこんの評価記事です。しゅらのこんの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、しゅらのこんについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

しゅらのこんの評価

しゅらのこんの総合評価

しゅらのこんのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

貴重なスキルバイキルトを持つ

しゅらのこんは、補助呪文初のAランクスキル「バイキルト」を持ちます。バイキルトの効果は「仲間一人の攻撃力を40%上げる」という非常に優秀サポートスキルとなっています。

無凸状態では攻め手に欠ける

しゅらのこんは、無凸状態だと攻撃呪文Bが最高ランクの攻撃スロットとなっており、攻め手に欠けます。無凸の場合、バイキルトを使ったサポートとしての活躍がメインになります。

1凸状態までではベホイミも乗せられない…

しゅらのこんは、1凸状態までだと、戦闘で多用されるスキルである「ベホイミ」すらセットすることができません。しゅらのこんを戦闘で使える武器にするためには、最低でも2凸は必要なので、無課金者には使用が厳しい武器となります。

バイキルト取り出し用武器

しゅらのこんは、バイキルトという貴重なスキルがついてはいるものの、サブスロットのランク、種類により武器の評価が上がりきらない。バイキルト取り出し目的での入手が増えていくと考えられます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

しゅらのこんのリセマラランクはCです。

リセマラでしゅらのこんを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

しゅらのこんの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、しゅらのこんは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

しゅらのこんの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、しゅらのこんは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

しゅらのこんの基本情報

しゅらのこんの基本情報

Lv1 攻撃力 +52
+25 攻撃力 +88
+50 攻撃力 +128
回復魔力 +12
得意モンスター ゾンビ系・エレメント系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 僧侶・武闘家・バトルマスター・パラディン・賢者
オススメの職業 賢者
入手方法 ガチャ

しゅらのこんのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
バイキルト 味方1体の攻撃力を40%上げる
最低2ターン有効
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ドルクマ ドルマ属性の中級攻撃呪文 B

しゅらのこんのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン

しゅらのこん(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃呪文(B) ドルクマ/ライデイン/イオラ/コメットなど
攻撃呪文(C) バギ/ヒャドなど
補助呪文(C) ピオラ/ボミエ
補助呪文(D) ホイミ

攻撃呪文スロット(B)(C)

しゅらのこんの攻撃呪文スロットには、特定のスキルではなく、挑む敵の弱点に合わせたスキルのセットをおすすめする。

補助呪文スロット(C)

しゅらのこんの補助呪文スロット(C)には、優秀なサポートスキルである、ボミエ、ピオラなどのセットがおすすめ。

補助呪文スロット(D)

しゅらのこんの補助呪文スロット(D)には、回復の為のスキル「ホイミ」のセットがおすすめ。

大賢者装備の評価

しゅらのこんしゅらのこん 大賢者のミトラ大賢者のミトラ 大賢者のほうい大賢者のほうい 大賢者の盾大賢者の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る