サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)真魔剛竜剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の真魔剛竜剣の評価記事です。真魔剛竜剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、真魔剛竜剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

真魔剛竜剣の評価

真魔剛竜剣の総合評価

真魔剛竜剣のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

超高火力デイン属性攻撃特技!秘剣ギガブレイク!

真魔剛竜剣のメインスキルの「秘剣ギガブレイク」はスキルレベル最大時、CT20秒でデイン属性の威力650%の攻撃という効果です。この効果は超ギガスラッシュをCT、威力、共に超えています!超ギガスラッシュは全体攻撃というメリットはもちろんありますが、秘剣ギガブレイクはデイン系最強の特技といっても良いでしょう!

魔法戦士向けの基礎ステータス!

真魔剛竜剣の基礎ステータスは無凸時攻撃力129、完凸時攻撃力172と攻撃魔力+15ですので、真魔剛竜剣は高い攻撃力と攻撃魔力を要求される魔法戦士向けの武器といえます。

また、サブスロットに攻撃呪文Aを持つという点でも魔法戦士向けといえます。

無凸時のサブスロットの性能はかなり高い!

真魔剛竜剣の無凸時のサブスロットは攻撃呪文A、補助特技A、攻撃特技Bです。攻撃呪文Aと補助特技Aをセットできるという点で無凸時の性能はかなり高く、攻撃特技Bには疾風の一撃などの優秀な特技も増えていますので、真魔剛竜剣は無凸時でも戦力になりやすい武器です。

完凸時のサブスロット性能は惜しい!

真魔剛竜剣の完凸時のサブスロットは攻撃呪文A、補助特技A、攻撃特技A、補助特技Bです。補助特技Bという点でセットするスキルの幅が狭まり、真魔剛竜剣の完凸時のサブスロット性能は少し残念なものとなっています。

魔法戦士向けの超高火力武器!

真魔剛竜剣は非常に攻撃的なサブスロットを持ち、サブスロットもかなり攻撃的になっていますので、超高火力系の武器です。また、攻撃呪文Aと攻撃魔力が上昇するという点から見ても、魔法戦士向けの超高火力武器といえます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

リセマラランク:A

真魔剛竜剣のリセマラランクはAです。

リセマラで真魔剛竜剣を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

真魔剛竜剣の最強武器ランクはAです。

真魔剛竜剣は星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:A

真魔剛竜剣の完凸武器ランクはAです。

真魔剛竜剣には進化の宝玉を使ってでも凸させても良いでしょう。

真魔剛竜剣の基本情報

真魔剛竜剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +89
+25 攻撃力 +129
+50 攻撃力 +172
攻撃魔力 +15
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 魔法戦士
入手方法 ガチャ

真魔剛竜剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
秘剣ギガブレイク 威力450%のデイン属性攻撃 S

サブスキル

なし

真魔剛竜剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Dのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン

真魔剛竜剣(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃呪文(A) メラゾーマ/ドラゴラム
補助特技(A) ギガソード/アークブレイド
攻撃特技(B) 疾風の一撃

おすすめスキルの解説

攻撃呪文(A)

真魔剛竜剣の攻撃呪文(A)には、メラゾーマなどの高威力の攻撃呪文をセットしましょう。ボスの弱点によってスキルを変えていくと良いでしょう。魔法戦士以外に装備させる場合は、威力が攻撃魔力に依存しないドラゴラムがおすすめです。

補助特技(A)

真魔剛竜剣の補助特技(A)には、秘剣ギガブレイクの威力をさらに高めることが出来るギガソードか、自身のHPを回復できるアークブレイドがおすすめです。真魔剛竜剣は自己回復系のスキルを補助特技(A)にしかセットすることが出来ませんので、アークブレイドの方がおすすめです。

攻撃特技(B)

真魔剛竜剣の攻撃特技(B)には、疾風の一撃が良いでしょう。真魔剛竜剣のメインスキルの秘剣ギガブレイクのCTが長めなので、CTが長いスキルが多くなりがちな真魔剛竜剣の弱点補完に疾風の一撃は非常に良い特技です。

その他装備の評価

真魔剛竜剣真魔剛竜剣 バランヘアーバランヘアー バランのよろい上バランのよろい上 バランのよろい下バランのよろい下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る