サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)らいじんのやりの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のらいじんのやりの評価記事です。らいじんのやりの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、らいじんのやりについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

らいじんのやりの評価

らいじんのやりの総合評価

らいじんのやりのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

敵の防御力を下げられる武器

「らいじんのやり」は、ゾーマイベントで登場した星5の武器です。メインスキルのジゴストライクは320%の威力とデイン属性攻撃で敵の守備力ダウンの効果を持つ魅力的なスキルとなっています。単体攻撃力もヤリの中では現在最大で非常に攻撃的な槍とも言えます。

回復役に適正の武器

らいじんのやりは、補助呪文スロットが二つあり、ベホイミなどの回復系のスキルを入れる場合は、回復魔力の高い職業の方が適正といえます。攻撃特化させたいキャラには、らいじんのやりは装備させるべきではないです。

火力としてはいまいち

らいじんのやりは、メインスキルの「ジゴストライク」の防御力ダウンが決まらなければ、火力が望めません。サブスロットも補助に特化しています。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:B

らいじんのやりのリセマラランクはBです。

リセマラでらいじんのやりを入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:圏外

らいじんのやりの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、らいじんのやりは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

らいじんのやりの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、らいじんのやりは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

らいじんのやりの基本情報

らいじんのやりの基本情報

Lv1 攻撃力 +73
+25 攻撃力 +113
+50 攻撃力 +154
すばやさ +10
得意モンスター けもの系・水系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士
オススメの職業 パラディン
入手方法 ガチャ

らいじんのやりのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ジゴストライク 威力320%のデイン属性攻撃
60%で守備力をダウンさせる
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
一閃突き 命中率50%の攻撃
当たれば必ず会心の一撃
B

らいじんのやりのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

らいじんのやり(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(B) さみだれ突き/疾風の一撃
補助呪文(B) フバーハ/スクルト
補助呪文(C) ボミエ/ピオラ

おすすめスキルの解説

攻撃特技(B)

らいじんのやりの攻撃特技(B)には「さみだれ突き」や「疾風の一撃」がおすすめです。

補助呪文(B)

補助呪文(B)の枠は、戦う相手によって臨機応変にスキルを付け替えていくと良いだろう。ボミオス、マジックバリアなどを選択するのもあり。

補助呪文(C)

らいじんのやりの補助呪文(C)の枠には、ボミエ、ピオラのいずれかをセットするとよい。その際は、補助呪文(B)との兼ね合いを考えてセットするようにすること。

ゾーマ討伐シリーズ装備の評価

らいじんのやりらいじんのやり きょじんのハンマーきょじんのハンマー やみのはちまきやみのはちまき
やみのころも上やみのころも上 やみのころも下やみのころも下 オーガシールドオーガシールド

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る