サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)闘神の槌の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神の槌の評価記事です。闘神の槌の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、闘神の槌についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

闘神の槌の評価

闘神の槌の総合評価

闘神の槌のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★☆☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

ハンマーと相性の良いメインスキル!

闘神の槌のメインスキル「闘神の鉄槌」は、やすみ状態の敵に威力650%の超大ダメージを与える優秀なスキルです!

ハンマーには、「マインドブレイク」という敵を高確率で休み状態にすることができる優秀なスキルがあり、闘神の槌は1凸で1つ、完凸で2つ「マインドブレイク」をセットできます。つまり、マインドブレイクを使い敵をやすみ状態にした後に、「闘神の鉄槌」によって、大ダメージを与えるということができるわけです。

また「闘神の鉄槌」はやすみ状態以外の敵にも、レベル最大時CT15秒で威力480%という、平均以上の性能なので、非常に使いやすいです!

無凸も完凸も優秀なサブスロット

闘神の槌のサブスロットは、無凸時も完凸時も優秀です!特に完凸時の闘神の槌に、「彗星おとし」や「マインドブレイク」をセットすることができれば、本物の闘神レベルの戦闘力を得ることができます!

攻撃に特化した優秀な武器

闘神の槌は、攻撃に特化した非常に優秀な武器といえ、戦闘では、貴重なダメージソースとしての活躍を見込むことが出来ます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Bのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:A

闘神の槌のリセマラランクはAです。

リセマラで闘神の槌を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:B

闘神の槌の最強武器ランクはBです。

闘神の槌を入手した場合は、強さは平均的と言えるので、状況によっては使ってもよい武器と言えます。

完凸武器:S

闘神の槌の完凸武器ランクはSです。
闘神の槌は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

闘神の槌の基本情報

闘神の槌の基本情報

Lv1 攻撃力 +82
+25 攻撃力 +127
+50 攻撃力 +173
得意モンスター 物質系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 まものマスター・海賊
入手方法 ガチャ

闘神の槌のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
闘神の鉄槌 やすみ状態の敵に威力450%の攻撃
それ以外に威力320%の攻撃
A

サブスキル

なし

闘神の槌のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン

闘神の槌(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B) はげしいおたけび
攻撃特技(A) 彗星おとし/闘神の鉄槌
補助呪文(B) べホイミ/フバーハ等のサポートスキル

おすすめスキル解説

補助特技(B)

闘神の槌の補助特技(B)のサブスロットには、はげしいおたけびがオススメです。はげしいはおたけびは、全体攻撃に加えて敵をやすみ状態にできるので、メインスキルの闘神の鉄槌と非常に相性が良いです!

攻撃特技(A)

闘神の槌の攻撃特技(A)のサブスロットには、彗星おとしや闘神の闘神の鉄槌などの高威力スキルを載せたいです。

補助呪文(B)

闘神の槌の補助呪文(B)のサブスロットには、べホイミなどの回復ソースや、フバーハなどのサポートスキルがオススメです。

関連装備の評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下
闘神の盾闘神の盾 - - -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る